◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】養分待ったなし…!! "新しいもの”にはご注意を。

【パチスロ】養分待ったなし…!!

今回の更新は「jin第二十六話」。

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
空前絶後の荒波パチスロ時代を生きるパチプロが提言!! 『勝つ為の3つの前提条件』。
前回のjinのガチプロ稼働録
夕方になっても高設定放置状態! 導入から1年以上経つヴァルヴレイヴが狙い目!!


パチプロ稼業においての気分転換は…。

近頃は同じ店でヴァルヴレイヴとからくりサーカスばかり打っているjinちゃんです。自分は飽きっぽい性格なので毎日同じことの繰り返しは苦手。

そんな毎日の中でこの日は珍しく違うホールに来てみました。近隣店舗で強めのイベントが組まれており、それに対抗する某店へ。

内容的に1番の目玉は8台以上設置機種の中に全6があるということ。勿論それ以外にも½や⅓、単品も複数あることは間違いないだろうということで、集まった人は多く、濃いメンツでどこが当たりなのかを探す大会が幕を開けました。

僕は抽選で超良番を引き当てて朝イチから8台設置のスマスロ ゴッドイーター リザレクションへ。まずはここが全6なのか否か判別していこうではありませんか。

周りの状況的にアツい展開だけども?

ショールームで打って以来の初打ち。とりあえず島の立ち上がりは良さそうで、2つ隣の台から高設定示唆強のセリフが聞こえて、全体的に初当たりはかなり軽め。

その間に他の8台以上機種に座っていた専業たちが番長やシンフォギアは違いそうと話しかけに来てくれるので消去法でもかなり熱い展開になりました。

ただ、この島でも確定が出ている訳ではなく、高設定示唆強などは出ていて、初当たりが軽いだけと言ってしまえばそれまで。½や⅓なんかもあるとするとまだまだ予断を許さない状況です。

半日ほど打ったところで、未だに誰もヤメることなく打ち続けています。実際、出玉感もそれ程悪くはありません。ただ、ゴッドイーターは114.9%属性の荒波AT機なので全6であれば1.2台は神堕ループから万枚だのなんのって台が出てきてもおかしくない頃合ではあります。

初当たりが軽めで揉めているってだけの台は実はそこまで良い訳じゃなくて、結局のところ有利区間切断まで行けた台が何台か伸びないのであればそれは黄色信号になる可能性が高めです。

ただこの時間になっても8台以上の全6が他に見えていないので、もしかしたら本当にゴッドイーターが全台ってこともあるのかもしれません。

色々と考えてみましたが、隣の知り合いの台と比較しても自分の台は奇数寄りだし設定2以上すら確定していない状況。流石に6ってことはなさそうなのでここでヤメることを決断しました。

この稼業にしていく上で必要な”スパイス"

結局その日はメインディッシュの全台系が見つからぬまま終わりを告げるも、答え合わせではシンフォギアが当たり島だったとの話。

シンフォギアの島は序盤で設定6だと出にくい設定1否定の画面が2台出て早々にプロ連中は撤退して、その後そんなに回ることなく終わっていました。改めて全体のデータを見ても特段良さそうには見えなかったので、もしかしたら全6ではないガセだったのかもしれないし、苦し紛れの発表だったのかもしれません。

ゴッドイーターは½で当たり島っぽい感じでしたが、こちらもどこまで信用して良いのか分からないし、仮に打っていた台が当たりだったとしてもなんの未練もありません。個人的にはそのくらいギリギリまで粘ったつもりです。

おそらくこのホールでやるイベントの中で1番強いであろう日でしたが、集まったメンツと店の配分を考えると、行く店を間違ったなぁという印象を受けてしまいました。

店の差枚はそこそこ赤字だけど最低2本はある全6機種は見つからず。ふわっとジャグラーが高配分だったり設定4が沢山あったりする感じだったのは間違いなさそうです。知り合いで6確している人は1人も居ませんでしたし、喜んでいたのはジャグラーを打っていたおじいちゃんおばあちゃんばかりだったのかもしれません。

まぁそれはそれでお店の常連には還元できてる訳ですし、店にとっては良かったのかなとも思いますね。

結局、店側だって僕らみたいな人間に還元したい訳ではありません。ただ全台系だったりある程度設定を入れた箇所を打ち込んでもらう必要があるのもまた事実。

店側も専業サイドも持ちつ持たれつ的な感じでお互いがお互いを上手く使っていくことが大事だと思います。

暫くこのホールを使う予定はありませんが、また気が向いたら設定狙いに行こうかな。やっぱ同じ機種ばかり打ってたら飽きてしまうし、時にはスパイスが必要だからね。

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資金額 450枚
回収枚数 14枚
収支 -8400円

攻略情報盛り沢山のパチマガスロマガモバイルは下記リンクから!

スマスロ ゴッドイーター リザレクション関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合