◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

設置機種を今すぐチェック! あの台を導入しているホールが実は狙い目!?【ホールコンサル営業実録! 第49話】

設置機種を今すぐチェック! あの台を導入しているホールが実は狙い目!?【ホールコンサル営業実録! 第49話】

まいど~! ニッシーです! 2022年、まだ2ヵ月も経っていないのにどうもいけない。何かと言えばパチンコの収支。すでにマイナス26万円。アカン…

最近はリゼロ鬼がかりver.や愛するリノを自粛。禁断症状を抑えつつ新ハナビをシコシコ打つ日々。あ、たまにバーサスリヴァイズも触ってます。

ただ歳だなって感じるのは、バーサスのREG中。中押しのスイカ揃いを1~2回ミスるんだよね。20~30代の頃はスイカはもちろん種が何個あるかまでくっきり見えてたのに。あ~やだやだやだ歳取るのって。

今はパチンコで利益をあげるしかない

2月に入って撤去後市場は断然パチンコの方が盛り上がってますが、まあコンサルの立場から言えば、プラス収支を目指すならパチンコより断然パチスロの方がオススメです! ただ、ある程度長く打てる時間は必要だけどね。

今月の客数を去年の2月と比べてみると、4円パチンコの客数は維持! これは大健闘! 逆に20円スロットのお客は平均で約15%減というデータが出ていました。

20円スロットはコイン単価も2.3円から2円を割り込む店も出て来て、どこも悲鳴を上げております。しかもボクみたいに甘い機械ばかりを打つお客が増えて、粗利はお手上げ状態っす(泣)。

でも取らなきゃならない粗利は毎月決まってますから、そのしわ寄せがどこにいくかは想像できますよね? ちなみに借金なしの店でも月の粗利は最低1台あたり2万円、新店なら最低5万円は必要なんですわ。1000台のグランド店なら5000万円の粗利でトントンって感じです。

で、今やパチンコから利益を取らなきゃ成り立たない状況なんですが、稼動が無いと利益も取れない。しかしながら、その稼動する台の予想を業界人の90%が間違えました。

去年の秋から年末にかけては、2022年の2月頃は牙狼、慶次、北斗が列、もしくはボックスで動いている絵を想像するも、フタを開けてみれば…。さらに、20年間ホールの絶対的主力として君臨していた海シリーズでさえ、コロナにやられ客数は3年前の半数に。

そんな中で、今単一機種でお客さんが付いているのがエヴァ。でも2月にコイツが一番動いているなんて誰が想像していたか!? ボクもその1人なんすけど…反省です。

4円パチンコのお客が100人いたとしたら、エヴァを打ってる人が平均11人くらい。次いでガンダムユニコーンが6人、とある超電磁砲が4人、ルパンが4人、リゼロ鬼がかりver.が3人。つまり、業界人が予想していなかった台だけで、客数の約30%を占めている状況

ではコンサルとしてどうするか? 現実として動いている機械を揃えていくしかない…となりますが、これが難題。半導体不足で欲しい機械の増産があっても秒で無くなっちゃう。

なら中古で買うしかない! と考えるのはみんな一緒。その結果、エヴァ200万円、ユニコーン、ルパンは100万円(再販が決まったので上げ止まり)。超電磁砲が80万円。そして、ホールが一番欲しくてたまらないリゼロ鬼がかりver.は230万円! いや、この値段ではもう買えないかも?

今週のリゼロはと言うと、ヴァルヴレイヴ、北斗8ライト、おばけらんどを差し置いて全ての機械の中で稼動1位の3万9000発! そしてそれ以上に魅力なのが粗利。1万4000円は高須クリニックに次いで2位!! もともと甘いスペックなのにこれだけ稼いでいる理由は言うまでもないでしょう。ホールがいかに回してないかって事です

シマを覗いてみるとエヴァは老若男女、和気あいあいの光景が見られるけれど、リゼロのシマはいい意味で殺伐としてません? 通常時はアレだけど3000発取った瞬間に脳ミソやられますもんね。これぞパチンコ! パチンコ最高~!!(笑)

そんな中でパチンコを打つならやっぱりエヴァ!

と、ここまでパチンコは勝てない…みたいな話ばかりになってますが、そんな状況下でも勝率を上げたいならやはりエヴァで間違い無いっす! 

まだまだこの機種だけはホールが甘くしていきます。逆に負ける人はリゼロからの~うまい棒からの~高須クリニックで、この上ない完璧な負のルーティーン! 野球で言うところの三重殺!!

「それって俺の事やないかいっ!!」と、当てはまる方もけっこう多いんじゃないでしょうか(笑)。先月のボクもその1人です。だけど安心してください、まだ生きてますからっ!

また、リゼロが多く設置されていれば出せる原資がそこにあるわけで、エヴァもさらに甘く出来るとも言えるでしょう。一概に全てのホールのエヴァが甘い訳では無いので、その点はご注意を! みなさんもマイホの設置機種を、今一度チェックしてみてくださいね。

ボクはスロットで軍資金をたっぷり作って、早く負のルーティーンに戻りたいもんですわ(泣)。

人気機種の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー