◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】抽選不要で高設定GET!! そんな夢のような環境とは!?

【パチスロ】抽選不要で高設定GET!! そんな夢のような環境とは!?

今回の更新は「日向七翔第二十六

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
夕方になっても高設定放置状態! 導入から1年以上経つヴァルヴレイヴが狙い目!!
前回の日向七翔のガチプロ稼働録
超激レアな出玉トリガーを引いたのに、思ったより勝てないと萎えませんか?


スマスロ北斗の拳の高設定を楽勝でツモ!! そんな夢のような環境ってどんなの?

「抽選を引かずに適当な時間にホールに行って丁度良く空いた台を打った結果高設定ツモで勝利」。

これが僕の理想の立ち回り方だ。

まず早起きが苦手だから抽選に参加したくない。そしてホールで他の打ち手と台の取り合いなんてしたくない。できるだけ楽して勝ちたいのが本音である。

しかし、現実問題そんなやり方じゃなかなか勝てない。だからこそホールの分析をして狙い定めるし抽選にも参加する。強い挙動の台が空けば取れるように努力もする。楽して勝ち続けられる程パチスロってものは甘くないのだ。

…ただ、まれにだがそんな理想の立ち回りができる日もある。

今回取り上げる日は、理想に近い立ち回りができかけた日だ。

…できかけた? そう、できかけたけど最後に落とし穴が待っていた日の話である。

狙い通り高設定を打つ事は出来たものの…?

この日は近所のホールの特定日。ここは数ヶ月前から設定状況が急に悪くなりくる人がかなり減っているのですが、実は2、3回前の特定日から復活傾向にあり、この日はスマスロ北斗の拳に1列全5.6列があるのではないかと予想していました。

気合を入れていざ……!

それならもちろん抽選から参加………って事はなく、昼過ぎにそのホールへ。

というのも、1列ある予想とはいえ、最近の稼働率を見ると朝イチから北斗は埋まらない可能性がある。さらに朝からもし見つかったとしても濃い打ち手はほとんどいないから間違いなくちょこちょこ空く。

なので自分で北斗のシマを 掘る必要はなく、昼過ぎに行って高設定列の空き台を打つ方が効率が良いんです。

って事で昼過ぎにホールに向かうと……おっ? どうやら予想通り北斗に高設定列があり、既に見つかっている雰囲気。ただメンツを見る限り少し待てば空きそうだったので店内を1周して戻ってくると、これまた予想通り空き台が。

よしよし。ここまでは完璧な流れです。

ちなみに空いた台は90G→383Gと初当たりを引いて無想転生後に少し回されてヤメられた台。

無想転生後は辛い区間にいる可能性がありますが、この日の列は全5.6予想。この台が6の可能性もあるし、まだ時間も早いのでここから打ち始めても大丈夫でしょう。って事で実戦開始!

強い……いやっ強すぎる

ATが全然伸びていなので持ち玉はほとんどありませんが、挙動がかなり強い。ここまで初当たり8回(1/215)でその内弱スイカ当たり4回・弱チェリー当たり1回。モード移行も良好でAT後の天国スタートも複数回確認。さらにジャギボイス2回・アミバボイス1回。

…これは設定6では?

昼過ぎにホールにきて設定6ツモはラッキー過ぎる。後は出玉だ!

最後まで挙動は完璧。……がATが本当に伸びない

そんな状況が続き、まさかの最後に803Gハマリ(時間は22時過ぎ)。一瞬持ち玉は1400枚ぐらいまでいっていたのですが、このハマリでほとんど消えちゃいました。

しかしそんな803Gで引いたATはまさかの北斗揃い

ここで大きい1発をかませればOK。さぁ、結果は………。

嘘やん…。ここで単発って!(涙)

さすがにこれ以上打てる時間じゃなかったので、AT後即ヤメ。まさかの展開でちょい勝ちで実戦終了となりました。

…一応プラスだけど、展開最悪過ぎだろ!

ボイスデータ
リン:9回 
バット:4回
シン:1回
ジャギ:3回 
アミバ:3回

初当たり・レア小役確率は設定6の近似値。そしてボイスも良好。

確定演出は確認できませんでしたが、打感的にも完全に設定6でした。

本当に後はもう少しATが伸びとけば…。

20回初当りを引いて最高が6連じゃ厳し過ぎましたね。

最後の単発さえなければ……!!

実はこの日最後の北斗揃いの前のAT終了時点でヤメるか悩んだんですよね。天井までいったら時間が足りませんからね。設定4.5なら間違いなくヤメていたでしょう。ただ、この日の台の予想設定は6。それまでの当たり方も良かったし、もう1発ぐらい当ててヤメようと思ったらあのハマリ。

ホール到着からすぐ空いた高設定をGET、21時過ぎで+1000枚と理想の立ち回りに近い流れだったのですが……。まさか最後にあんな落とし穴が待っているとはねぇ(涙)。

皆さん高設定をツモっても油断は大敵です!

特に北斗は天井が深くいきなり豹変する事もあるので、ヤメ時には十分注意しましょう。

それではまた次回!

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資金額 貯玉350枚
獲得枚数 405枚
収支 +1100円

攻略情報盛り沢山のパチマガスロマガモバイルは下記リンクから!


スマスロ北斗の拳関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合