◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】勝ちやすくなるちょっとしたテクニック!注目するべきは“台”ではなく“人”!?

【パチスロ】勝ちやすくなるちょっとしたテクニック!注目するべきは“台”ではなく“人”!?

今回の更新は「日向七翔第二十七話」。

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
養分待ったなし…!! "新しいもの”にはご注意を。
前回の日向七翔のガチプロ稼働録
抽選不要で高設定GET!! そんな夢のような環境とは!?


僕だけ彼が……すると信じていた。

パチスロで勝つ為に必要なものと言えばなんだろうか。

台の知識・ホールを回る行動力、ここら辺は昔から言えば当たり前に必要なもの。最近はSNSでの調査力なんてものも大事でしょう。

ふと考えただけでこれらが思い浮かぶが、僕はそれらにプラスして凄く大事だと思っているものがある。

それは…「人への知識」だ。

人への知識ってのは、この打ち手は何時に帰る、軍資金はいくら、天井を意識していない等々の情報。

僕はいわゆるジグマって事もあり、ほぼ毎日同じホールに通っているからこそよく見るお客さんの上記のような特徴は覚えるようにしている。実際これを覚える事はかなり立ち回りに有効的だ。

例えばその日に高設定を打っている打ち手が毎日17時に帰る打ち手だと知っていた場合、その時間まで待てばその台はほぼ確実に打てるって事になる。無理して他の台を攻める必要がなくなるのだ。

今回はそんな人への知識を活用して高設定をツモった日の話です。

設定を意識しない軍団もいる。

この日はいつも通っているホールの周年の日。

1000人で抽選参加が打ち切りなのでもちろん僕も早並び……なんて事はなく、抽選はスルー。12時前ぐらいにホールに向かいました。

この日は全台系や列全が複数機種ある予想でしたが、正直早番を引いた所で鉄板という機種はなし。さらにいつも全台系等も簡単に空くホールなので、後ヅモ狙いの方が効率が良いんですよね。

さて、ホールに着いて一旦店内を1周しつつよく話す常連さん達と情報交換。北斗の1列が既に確定しており、他にもヴヴヴなんかも全台系かも?って雰囲気になっているとの事でした。

機種的に空きそうなのはヴヴヴか。元々ここは毎特定日に北斗には1列全の列があるので、北斗を打つ打ち手はそれを意識している打ち手が多い。さらにこの日は店長カスタムがされていて、既にトロフィーが複数台確認出来てるとの事でそれを考えると空き台が出る可能性はかなり低いでしょう。

話した常連さん等からも、「北斗は空かないからヴヴヴに注目した方がいいよ~」との助言が。

しかし僕は北斗を打っているある打ち手を見た瞬間に、「あの台はもうすぐ空く」と確信したので、あえて北斗を待つ事にしました。

というのも北斗の列の1台を打っている打ち手が、このホールでよく見る「打ち子のエナ専」だったんですよね。

彼は10人程のハイエナ専門の軍団の打ち子の一人。その軍団はいつも全台系等が空いても見向きもせず、ハイエナオンリーなのでこの時も確実にATが終わったら捨てるだろうなと予想できました。

そう、僕は彼ならもしAT終了後にトロフィーが出ようがなんだろうが捨てると信じていたんです。

そして10分後、やはりその打ち子君はAT終了後にモードだけ確認してヤメ。もちろん即確保。信じて正解でしたね!

しかもこの台、常連さんの情報によるとなんと既に金トロフィーが出現している台。

履歴を見ると、初当たりは3回で47G→406G→459G。

たぶん朝に金トロフィーを出した打ち手が47G→406G→400G前後でヤメ。打ち子君が打つ→459G  ATでヤメ(その軍団は北斗を300G後半から打っている)。

ちなみにこの列は日によって456だったり56だったりするのですが、この日は傾向的に5.6濃厚の日。超高稼働の日に抽選を引かずに12時から北斗の確定5.6が打てるなんてウマ過ぎますね(笑)。

まぁ……。

全然プラスは出なかったんですけどね(涙)。

終盤に北斗揃い虹オーラがきたのに、そのATを3連で終わらしてしまったのが本当に痛かったです。

引いた瞬間「ここで一撃かまして実戦終了やーーー」っと意気込んでいただけに、ラオウのパンチでケンシロウが倒れた瞬間に白目を向きそうになりました…。

さらに…。

北斗の後にモンキーターンの1周期目狙いをして出玉を減らした結果、この日の結果は+2枚。…+2枚って! 

僕は10時間もパチスロを打って何をしていたんだ…。

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資枚数 1700枚
獲得枚数 1702枚
差枚 +2枚

どうせなら有効活用すべし!

このガチプロ稼働録にて「軍団がいる事」を「立ち回りに応用すべし」的な事を書いた事があるのですが、今回も似たようなものですね。

今回のようなエナ専の軍団がいるホールでその軍団がハイエナしかしないのであれば、その軍団の存在は特定日の全台系狙い等には上手く活用できる。彼らはハマリ台の確保のスピードが早いので、全台系に空き台が出てその台がハマっていれば確保される率は高い。

そうなると一見取られてダルイ…と思いきや確実にAT後に捨てるので、そのタイミングさえ見極めれれば自分が確実に打てます。

なので、僕は今回のようなホールでは高設定狙いのライバルに取られるよりエナ専に確保してほしいとさえ思っています。

ハッキリ言って軍団の存在を排除するのは不可能。だからこそ軍団の存在さえ有効活用する事も今のパチスロで勝っていく為に必要な一つのスキルなのかもしれません。

まぁいなくなってくれるならその方が嬉しいんですけどね(笑)。

それではまた次回!

スマスロ北斗の拳最新情報を随時更新中!

スマスロ北斗の拳関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合