第404回 高設定を打つだけでは勝てない時代【しのけんの喰うならやらねばF】

第404回 高設定を打つだけでは勝てない時代【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『ここ最近、来店稼働日記となる「喰うならやらねば特別編」が続いていたので、最近のしのけんさんのプライベート稼働状況をお聞きしたいのですが』

『申し訳ない。状況が良い時の来店時は当喰うならやらねばで日記として扱う決まりがあって、実際状況が良いホールの来店が続いていたからそうならざるを得なくて。でも打っている機種は来店時もプライベート稼働もほとんど変わらないんだよね(笑)』

『という事は「スマスロ北斗の拳」や「カバネリ」ですか?』

『イエス(笑)。そんな中で「吉宗ライジング」の設定6も打てたから、打った機種がマンネリ化しちゃっている日記の中でアクセントになるなと思って今回は通常の稼働日記にした感じ』

『X(旧twitter)なんかを見ると「エウレカ」なんかも打っているポストしていますね』

『うん。ただ頻度的にはスマスロ北斗とカバネリが8割。その他2割って感じ。北斗とカバネリは半々くらいだったんだけど最近北斗の比率が上がってきた』

『それはどうしてですか?』

『単純にホールの軸が変わってきたからかなぁ。台数的にカバネリより北斗を多く設置しているホールばかりで。設置多い機種で客飛ばす訳には行かず、設定配分はもちろん店長カスタムなんかも活用して必死に稼動をキープさせようとしている感じ』

『なるほど』

『打つ機種にメリハリがなくて申し訳ない。今回の吉宗みたいに状況的に不慣れ機種打つ事になった結果、経験積んで少しずつ機種の幅広がっていけば自分的には良いかなって考えてはいる。今のとこはね』

『少し前に「スマスロに順応出来ていないと言っていましたが」、最近登場する新台の多くがスマスロになってきていますね』

『ね。それなのに未だ順応できてない(笑)。自分がパチスロ打ってきた目的って高設定に辿り着く事だけだったんだけど、それに追加、というかそれ以上の目的レベルに「有利を切る」必要が出てきている事に気持ちが順応出来ていないって感じかな』

『有利区間を切る事が爆裂契機となる機種は今後も増えて行きそうですかね?』

『増えると思うよ。でもそこに割を持っていかれ過ぎない機種も少しずつ増えて行くと思うから、自分がスマスロに順応するというよりは自分の打つ条件にスマスロが順応してくれるのを待つ感じに近いかな今は』

『なるほど』

『自分みたいに機種を多少選り好みしても勝てる状況なんだから、そう考えると今のパチスロの状況は比較的ユルいと思うよ。ありがたい事に』

次回日記は2月29日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー