
LT機を語りたい!
どうもパチマガスロマガライターのはじめです。今回はラッキートリガーの思い出を語るコラム企画、ということですが、実は最近はパチンコの稼働が減ってパチスロばかり打ってるんですよね。生活できるくらい勝ちに行くなら現状ではパチスロに分があると思うから。あ、デジパチはなかなか打ててないけどハネモノなら触る機会はまあまああります。
じゃあお前ラッキートリガーについて語れないじゃん? と思うかもしれません。しかし、LT機が導入されて早一年。毎日のようにパチンコ屋に行っているんだからさすがにまったく打ったことがないということはありません。
ということで、期待値のあったLT機「PAスーパー海物語IN地中海2」の思い出を語らせてもらおうかな!
大丈夫! 期待値はあるから!
PAスーパー海物語IN地中海2の思い出

海シリーズという巨大な潮流の中にやや異端よりな位置で輝く地中海シリーズは、過去の2作もいずれも申し分のない名機。面白いという意味でも、期待値があるという意味でもね。
そして今作、LT機となった地中海も個人的にはいい出来でした。海シリーズ初のLTという新しさはもちろん、演出的にもシャッターやスマホを使っての今までの海にないような新しさが感じられたし、賛否はあるかもですがLTと甘海を両立させていて、LTに依存しすぎていないところも上手いなという印象です。

当たれば毎回右打ちがついてきて、突破率約50%の第一段階を突破できれば、約75%という海シリーズとしては悪くない継続率を楽しめるSTへ。そのSTを消化しながらLTを目指すといったところも好き。
ただ、LT機なのでここでLTを引けないとなかなか大きな出玉は得られません。もちろん入れば大きいんだけど、ここら辺は人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
本機の一番の思い出は導入初日に8時間ほどの稼働で2万5千発ほど出てくれたこと。もちろん初打ちでしたが運良くLTに2度入り、どちらもそこそこ伸びてくれたのを覚えています。最高のファーストインプレッションでしたね。
パチンコ復活のカギを握るのはLT3.0プラス!
LT機は良いところも悪いところもありますが、まだまだ発展途上。改良の余地があるというところが、ひとつの「いい部分」だと思っています。少し元気がないパチンコ。すべてはメーカーさんにかかっています!
ラッキートリガー3.0プラスでパチンコもスロット以上に元気いっぱいになれるような名機が登場してくることを楽しみにしておきましょう!
大丈夫! 期待値はあるから!

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.