◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-】イチ時代を築いた神台が超絶パワーアップして帰ってくる!

【フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-】イチ時代を築いた神台が超絶パワーアップして帰ってくる!

2021年に登場し、とんでもなく大ブームを起こしたPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンの後継機が登場!

P機とe機が同時導入となるのですが今回はP機の方を試打してきました~☆

スペックやゲームの流れは前作に通ずるものがあるのですが、カスタマイズ面では先バレモード「叫びフラッシュモード」が追加。こちらは入賞時にバナージが「ユニコォォォーーン!!」と叫んでチャンスをお知らせ。

先読みカスタムは「なし」と「熱」が選べるようになっています。

スペックは
大当り確率:1/319.741
RUSH突入率:約70%

【RUSH中】
実質大当り確率:1/41.992
転落確率:1/153.641
継続率:約81%

今作も通常時から3000FEVERがあるのですが、RUSH突入率が約10%もアップしているんです! これは嬉しい。前作で優希さんと収録で打った時に振り分け負けしたの、今でも根に持っています(笑)。

演出面ではプレミアム的存在だったバンシイ・ルノンがたくさん出現するようになりました♪

予告からリーチまで新規演出が多数搭載されているので、ぜひチェックしてみてください☆

 

そして~私はSANKYO機の役モノが好きなんですけど、今回もすごかった。

大当りした時が一番カッコいいかな? どこにこんな立派なガンダム隠してたんや~! コノコノ~♪

SP発展前にも役モノは作動して、デストロイ(赤)か覚醒(緑)かの色に注目です!

レインボーもいいけどデストロイもかっこいい!!

そして、バンシィの演出はリーチハズレから出現するのを確認しました!

バナージの活躍ばかりみていたから新鮮!

RUSH中の演出は

●MSバトルタイプのデストロイRUSH
●キャラクター演出タイプのユニコーンRUSH から選択可能。

私はガンダムユニコーンに詳しいわけではないのでバトル演出が好き♪

敵によってボタン押下の数が変化し、バナージ勝利で大当り。

ユニコーンRUSHはミネバが活躍する演出もありました!

 

そして、RUSH中3連で覚醒HYPERへ!

や、コレコレ。我々が夢中になったやつ。前作同様このモードは法則もたくさんありそう。

右打ち中、アタッカーの位置など変わってはいますが打ちっぱなしでほとんどこぼすことなく快適に消化できました。

あのでっかいアタッカーも衝撃やったなぁ~。

 

最初にもチラッと触れましたが、フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-はP機とe機が同時導入です。

P機の方は前作のスペックアップとなっていますが、e機はSANKYO初のラッキートリガー搭載機となっています。なにやらヘソサイズがでっかくなっちゃってる「超デカSTART」で回らないストレスを無くしてくれるとか…。こちらも気になります!

 

8月5日より全国導入開始となるので、ぜひチェックしてみてください☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合