第381回 ローテ最終日からの『パチスロ甲鉄城のカバネリ』ホール移動は功を奏すのか!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第381回 ローテ最終日からの『パチスロ甲鉄城のカバネリ』ホール移動は功を奏すのか!?【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは、期間内で設置されている全台に1回は設定5or6が投入されるスマスロ北斗の拳ローテーションを行っているK店。

ちなみに本日ローテ最終日。高設定未投入台=設定5or6確定なので、抽選で早番さえ引ければ朝イチツモといった状況下、自分は少し早めに並ぶのでありました。

未投入台は10台ですが北斗ローテを開催していると把握していない打ち手もある程度いるので、15番以内を引ければチャンスあり。

最終80人程度の並びの中で抽選を引いたら20番。…う~ん微妙に届かないか。もしかしたら座れる可能性もなくはないながら、二の矢で向かうホールも用意していたので後ろ髪引かれつつバイクで即移動。

続いて向かったホールは、主軸機種に高設定を満遍なく投入するR店。こちらオンライン抽選ホールで整列時間が9時50分。K店から即移動すれば整列2~3分前には到着出来る事もあり、K店の抽選に早めに並んだ次第です。

オンライン抽選なので当然入場番号は通知済み。番号は63番と良くは無かったものの、実際に入店出来たのは30番手程度でした。

そんな中まず押さえたのは「パチスロ甲鉄城のカバネリ」。思いのほか埋まっておらず狙い台の1台をキープ。早速勝負開始です。

実戦データ1

朝イチ1度の駿城ボーナスを挟み、250Gのゾーンからエピボ。こちら初となるSTで美馬STまで辿り着き都合8セット。1000枚超えのメダルを獲得と幸先良いスタート。

カバネリ終了画面

この流れの中で少し気になったのが、本日初ボーナスだった駿城ボナ時の銅トロ出現。

R店では過去、店長カスタムと思わしきトロフィー発動を感じた事がないため、たまたま野良トロ(※カスタムされてない自力トロフィー)を引いちゃったのだと思っていたのですが、ちょいと遅れて稼働しだした左隣も一発目のボナ後にトロフィーを出現させていたのです。しかも金トロ。

そして右隣も一発目のボナで銅トロ。更にその右隣も銅トロ…。う~ん、0G~区間に店長カスタムを仕込んだ事は確定レベル。

…R店も店長カスタム使うようになったのか。それにしても露骨なパターン。

こうなると当然その後のトロフィー出現タイミングも気になるのですが、1000G~区間までにトロフィーを確認取れた近場データがこんな感じとなりまして。

トロフィーデータ

そうなんです。近場3台が1000Gのとこで金トロ出現したのです。

そして自分だけ1000Gのとこでも銅トロ(笑)。

…アレ? これもしかして近隣で自分だけ設定2!?

(後編に続く)

この後の展開は12月8日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー