完全自力の「アルティメットバトル」に超興奮!!【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ】

完全自力の「アルティメットバトル」に超興奮!!【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ】

やっはろー!音華花ですぅ!

先日「パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ」のプレス発表会にお邪魔してきたよー!

初めてプレス発表会というものに参加したのだけれど規模感がすごくて圧倒された…。

貴重な体験をしてきましたぜ!

そんなわけで試打も少しして来たよ! なんとこのオーバーロードから新筐体「ZerO」へ!

上についている「アルティメットクロック」。これってボタンになってて押せるんです。「「押せ!」が出たら当然アツい!

さて、この台のゲーム性を簡単に言うと、通常時からはレア小役や規定ゲーム数消化からCZへ。CZ成功でもうAT…という流れ。

くそぉ…ATいかなかった〜って心配はご無用! ほんとこれ嬉しい。

そして、AT「アルティメットバトル」は、その名のとおりバトルタイプでセット継続型。

対戦カードによって継続期待度は異なるみたいですが、70%以上で次セットへの継続に期待できるとの事です。

今回の試打では、そんなATの部分を体験してきたのでご紹介しますね!

ATに入ったらまず「策略の間」(8G)からスタート!

この間は成立役に応じて仲間の参戦抽選をしたり、対戦相手の示唆が行われています。

もちろん仲間を増やしてATに行きたいところ!

今回はイビルアイvsアルファで報酬ランクA!

バトル中は基本的にベルで攻撃、レア役は味方に有利なことが起きたり攻撃のチャンス!

リプレイ、ハズレは敵攻撃のピンチとなっています。

右上にあるのが相手のHPで、これを削り切ることができれば報酬ゲット&AT継続!

そして、左上は参戦している仲間を示していて、どの仲間がどんなスキルを持っているのか? はこちらの表をどーん!

参戦している仲間の対応役を引ければスキル発動するかも? というかんじ! 当然仲間が多いほどバトル勝利の期待が高まります。

対応役引くのって難しいし、レア役なんてそんなにポンポン引けないよ…って思った人も大丈夫!

ベルを連続で引けば攻撃レベルがアップします。

この写真のAって書いてあるところの色が攻撃レベルで、青<黄<緑<赤<紫の順でパワーアップ!

ただハズレを引くと攻撃レベルも下がってしまうから、もうひたすらベルベルベルぅを祈りましょう(笑)。

そしてバトルに勝つ事が出来れば報酬を獲得! ランクごとの報酬はこちら!

■ランクSS…死の軍勢
■ランクS…BIG BONUS
■ランクA…味方キャラ3人以上
■ランクB…味方キャラ2人以上
■ランクC…味方キャラ1人以上

ランクSのBIGは味方キャラやスキル複数獲得のチャンス!

ランクSSの「死の軍勢」はATのセット数ストックをする特化ゾーンでBARが揃えばストックを獲得! この獲得したストックは、バトルに負けた時しか消費されないからめちゃ強となってます!

というわけで、今回はAT中の主な流れを紹介しました。他にもまだ特化ゾーンがあったり、もちろんフリーズもあったりするから続報お待ちくだされ〜!

試打では少ししか打ってなかったけど、早くもう1回触りたい! 打ちたい! 上のボタン押したい! ってなりました。

気持ち昂らせながら、ホールに導入されるのを待ちたいと思います!

6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー