◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ステイタスを上げまくって最強の冒険者を目指せ!!

ステイタスを上げまくって最強の冒険者を目指せ!!

間もなく導入開始となる「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」の試打に行ってきました!

A+ART機を久しぶりに打ったかもしれない! 出玉を増やす契機はボーナスになるんですが、ART突入がとっても大事。

通常時は
●毎ゲームの抽選
でボーナスを目指して(主にレア小役がチャンス!)、

●CZ成功
●ボーナスによる抽選
 でART突入を目指します!

押し順チャレンジもあります♪ 試打中一回も当てれなかったけど(笑)。

成功するとCZに突入濃厚。
CZは2種類あって、どちらも前半5G+後半20Gの二部構成となっています。基本はCZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」が選ばれますが、上位CZ「豊穣の女神フレイヤ」に突入した場合はART突入濃厚!

通常時はCZ高確状態の「ファミリアホーム」もあって、突入した時のCZ期待度は約50%。もちろん、この間もボーナスの抽選はしています。どこからでもボーナス当選のチャンスありっていうのもポイント!

ただボーナス当選を待つだけじゃなくて、連続演出やCZ・押し順チャレンジなどワクワクする演出が多い!
試打の時は角屋さんにボーナス察知手順とか教えてもらって、すごく成長した気持ちになりました!

ボーナスは4種類あって、性能や獲得枚数が違います。
確定画面も色々パターンがあったので全部の画面をコンプリートしたい♪

ファミリアボーナス当選時はART「ファミリア・ミィス」突入のチャンス。ボーナス中は初心者でも挑戦しやすい2コマ目押しの技術介入要素があって、パチスロ打ってるなぁって気持ちに♪

ARTに入ったら液晶横の役物がガポって開いて感動した…。ここ動くんだ…そういうの好きだよ…。

ARTは三部構成になっていて、ゲーム数ではなくスタミナによって管理されてるのもダンまちならでは。

RPG要素とパチスロが上手く合わさっています。ART中の純増枚数自体は少ないですが、スタミナやステイタスといった要素でARTを伸ばして出玉を減らさず次のボーナスを狙っていく感じです。

ART中の特化ゾーンは想像していたより突入しやすい印象で、特化昇格型ボーナスも複数回当選しました!

ゲーム数や枚数を増やすではなく、スタミナの減算をLOCKしたり、ステイタスを伸ばすって最初はちょっと「イミワカラン…」状態だったのですが、打ってみると難しいわけではなく私でも理解できました。でも奥深い!

ステイタスはART中いつでもチェックできるので、しょっちゅう見ちゃう。上がっていくのが嬉しいし、楽しいんです~。

様々な契機でちょっとずつステイタスが上がっていって、あと少しで魔石がSになったのに!

ここで継続させる事ができませんでした。悔しい!

まだまだやりたい事があったのにホール導入まで、お預けですね…。

荒い機種が多い中、遊びやすいゲーム性になっていて、叩きどころもたくさんあるので導入が楽しみです♪

4月22日から全国導入開始となっているので見かけたら、ぜひ打ってみてください!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合