◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

三共ヤバい! スマスロ炎炎も万枚続出中【ホールコンサル営業実録! 第167話】

三共ヤバい! スマスロ炎炎も万枚続出中【ホールコンサル営業実録! 第167話】

まいど~! ニッシーです! 今年もすでに5ヵ月が経とうとしていますが、最近クライアントと話していて話題になるのが「よく考えると今年に入ってスロットの新台で残りそうな機械出てないよな? まあチバリヨは例外として(笑)」。

番長4もちょっと雲行きが怪しいし…エウレカも初週から寂しい数値だし。だけどその中で今回ワンチャンあるんじゃね? って思える台がやっと出ました。稼働も2万4000枚オーバーで合格点。それは「L パチスロ炎炎ノ消防隊」!

基本のゲーム性はメダル機を踏襲しつつボーナス中の純増がアップ。そこに新たな特化ゾーンが追加されたくらいなんだけど、さすがはスロットを作らせたら今一番のメーカー! 三共ブランドの力を感じますね!

メダル機炎炎のイメージと言えば、未だ稼働に貢献! しかも何より高設定を入れても全然怖く無い! 粗利がしっかり取れる超優良児! ジャグラー以外のメダル機で今でも一番使えてる台です!

さて、そんなメダル機と比べてスマスロ仕様のコイツはどんな出玉性能になってるんでしょうか? 今回はホールデータをもとにそのあたりを分析したいと思います!

メダル機に比べてスペックがアップ!

まずは設定配分。GW明けの入れ替えだったので、還元の意味も込めて設定使ってるんかな? なんて思ったんですが…。すみません、①②の割合が約90%と抜く気満々でした(笑)。

そして出率はと言うと…

機械割
設定 スロマガ調査値 ホールデータ上
1 97.7% 97.7%
2 99.2% 98.9%
4 104.4% 104.6%
5 110.1% 107.6%
6 114.9% 112.1%

高設定域はサンプルが少ないせいか若干下振れしてますが、ほぼ発表値どおりとなりました。

メダル機時代から炎炎を打っている方ならこれを見てもうお気づきでしょう。そうです! スマスロになって全設定の出率が甘くなってます!

特に④⑤⑥は約2~6%ほどアップ。コレもあって①②が多用されたんじゃないかなと予想。

ボクのクライアントで優良店のホールはちゃんと設定使ったみたいなんだけど、担当者曰く「メダル機と違ってゲロ甘っす! スマスロは上の設定だとちゃんと出ます!」との事でした。

勝率は現状のデータを見る限り①②が35~40%、④⑤が55~60%、⑥は80%代といった感じになりそうです。

設置台数は平均したら3~5台と少な目なんで、⑤⑥はなかなか使えんよね~。メダル機なら平常でも④⑤⑥をバンバン使えたけど、スマスロは①②メインになりそうです。

だけど、逆に言えばイベント時に上をツモれれば、メダル機より勝ちやすいのは間違いないですよ!

万枚突破率は高め!

では高確率で設置されるであろう①②はどんなグラフを描くのかというと…そこは「スマスロ×三共」マジック! 万枚突破率は以下のようになってます。

【万枚突破率】
設定①…約0.5%
設定②…約1.0%
設定④…約3.0%
設定⑤…約5.0%
設定⑥…約7.0%

コイン単価4円のヴァルヴレイヴやからくりには及びませんが、3円前半の機械としてはかなり高めとなってます!


というわけで今回のまとめ!

スマスロ炎炎はメダル機と比較して④⑤⑥を使えばちゃんと出る!

だから①②メインは仕方ないしやっぱり下はカラいけど、上へ跳ねる出玉力は各段に上がっている! まさに三共さんらしい仕様と言えるでしょう!

ヴァルブレイブやからくりではちょっと投資がかかりすぎる…。もっと低投資で万枚を夢見たい! そんな方にはスマスロ炎炎がオススメですよ!

L炎炎ノ消防隊の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合