完全攻略手順は時間効率が悪い…その問題を解消!
前回の当コラムで『パチスロうまい棒』の完全攻略手順を載せて、僕もその手順で消化したんですが、やはりというかどうしても時間効率が悪いんですよね。もちろん、慣れればサクサク消化できるんでしょうが、その域に到達するまでが大変でして。
そんなわけで、どうにか完全攻略手順と同等の効果を生んで、目押し頻度が少なくなる方法をあれやこれやと探ってきました。で、「ほぼほぼ完全攻略の逆押し手順」が完成! 名前がとてもダサいのはスルーしていただくとして、今回はこちらの逆押し手順を紹介しますね。
高速消化最適化! ほぼほぼ完全攻略の逆押し手順
最初に狙う絵柄
右リール上段付近に7絵柄を狙ってください(アバウトでOKです)。
【停止形A】
成立役…ベル・1枚役
ボーナスの可能性はゼロ。残りリールは適当打ちでサクサク回しちゃいましょう。
【停止形B】
成立役…ハズレ・リプレイ
こちらもボーナスの可能性はゼロ。残りは適当打ちでOKです。
【停止形C】
成立役…チェリー・チェリー+ボーナス・単独ボーナス
当手順を行っていて、ボーナスの可能性がある唯一の出目。止まった瞬間は「来た!」と気持ちが高ぶります。
で、大事なのは第2停止時。中リール上段付近に7絵柄を狙って……
●7絵柄が中段に停止→ボーナス2確!
●チェリーが中段に停止→チェリー確定なので、左リールにもチェリーをフォローしましょう。ちなみにボーナス同時成立の可能性はゼロです。
中リールに7絵柄が止まったときは、内部的に「チェリー+ボーナスor単独ボーナス」が成立していますが、どちらかは見分けられないので、左リールにも7絵柄を狙って即入賞させます。
ここが中押しの完全攻略手順との違いです。完全攻略手順だとチェリー+ボーナス時にチェリー(4枚)を獲得→次ゲームで3枚使ってボーナスを揃えるため、トータル1枚のプラスとなります。この1枚がこの逆押し手順だと取れないんですよね。これが「ほぼほぼ完全攻略の逆押し手順」の理由なんです。
とはいえ、順押しやハサミ打ちに比べると、単独ボーナス成立時は即入賞できるので、確実にお得なのは間違いありません。さらに、時間効率も上昇します。
完全攻略とほぼ同じ性能でブン回せる逆押し手順、オススメですよ!
『パチスロうまい棒』の解析情報はパチマガスロマガモバイルで!
(C)やおきん
-
スロスマスロ北斗の拳実戦で間違いなく使える! 「共通ベル」の出現率を設定別に掲載!!2024.12.07
-
スロスマスロ モンスターハンターライズエンタトロフィーの店長カスタム詳細が判明! ホールの傾向を掴めば設定判別スピード向上!!2024.12.07
-
スロスマスロ ゴッドイーター リザレクション未だ判別要素の多くが謎に包まれているが設定1・6の実戦値を比較してその謎を紐解く!!2024.12.07
-
スロL 真・一騎当千新たな設定示唆やアイキャッチの詳細、エピソード発生条件など、独自情報を多数更新!!2024.12.07
-
スロ沖ドキ!ゴージャス設定変更時は今作も狙い目! チャンスモード移行&天井短縮に期待!!2024.12.01