【パチンコ】元気があれば何でも打てる【昔のパチ屋】

【パチンコ】元気があれば何でも打てる【昔のパチ屋】

タイムスリップシリーーーーーーーズ! 
前回、昔のホールイベントにツッコミを入れつつ、昔のパチ屋の写真を紹介したこのコーナー。
現在のようにコンプラもなければ、広告規制もない時代にパチ屋がどんだけ~元気だったかを振り返りつつ、今回も店内のポスターや掲示物にスポットをあてて、いろいろイジっていこうと思う。
それでは、レッツラゴー!!

写真①

ヨン様もビックリ!? な当時の大人気機種「CRぱちんこ冬のソナタ」のイベ日。さぞかし激しくブン回るんでしょう。当時のパチ屋にあふれる韓流ヲタのおばちゃんパワーも凄かったけど。「北斗の拳」イベントも同時というカオスっぷりがタマラン。

写真②

カオスさで言えば、こっちの方か。パッと見、エヴァ以外のキャラがまるで見あたらないし、「肩MOMI娘隊」なんて台自体がカオス過ぎたな。これ、初代エヴァの頃だから20年近く前の写真だけど、まさか今もエヴァがホールの覇権だなんて思ってもみなかったよなあ。

写真③

これまたカオスな海系ポスター。呉越同舟…つーかある意味、夢の競演ですな。まとめて“海シリーズ”にしちゃってるのがタマラン。この頃、「CR超海」とか「CR超激海」っていう台があって、「海物語」シリーズと共存してて、Wリーチでは「ミルキーバー」のキャラ“すももちゃん”が出てきて………自粛。

写真④

昔は台ごとの回転率も教えてくれたりする店があったんだな~って話。なんか、当時としてはあんまり回ってない感じもするけど、今、これくらい回れば絶対打つけどな。

写真⑤

う~ん、これはハネモノのラインナップがいい感じの店。ハネモノがまるでなくなった今のパチ屋は、やっぱり魅力半減なんよ。こんな店が今あれば通うのに。

写真⑥

出ました! パチ屋でも来店した有名人のサインを町中華みたいに飾ってあるところが昔あったなあ、って話。スポーツ関係が多いし、これはいわゆる“営業”ではなく、普通に打ちに来たってことでしょ、多分。ラインナップがカオスだわ。

パチ屋はカオスであるべき

昔のパチ屋はやりたい放題だったから、今より明らかに元気があった。
中には各台に“天然物”or“養殖物”の札が付いていたり、“お注射しときました”とか“連チャンパワー注入”とか、あからさまに「やってんな」ってのもあったなあ。
今では見ることはない風景だが、パチ屋は胡散臭いくらいが丁度いい!?

↓パチンコ・パチスロのあらゆる情報はモバイルサイトにて!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー