山佐機種への愛が止まらない!!

歴史あるメーカー・山佐、そのNo.1シリーズといえば…これ!!

以前、大都技研・ユニバーサル・Sammyと意識調査をしてきたこの質問。今回は老舗メーカーの1つである山佐でやっちゃいます!

「山佐のシリーズ機で一番好きなのはどれですか?」

0号機時代から登場したパルサーシリーズを筆頭に、リール制御や大量のリーチ目を武器に数々の人気シリーズを持つ山佐。代表的なシリーズといえば…

・パルサーシリーズ
・リノシリーズ
・天下布武シリーズ
・モンキーターンシリーズ
・鉄拳シリーズ
・戦国無双シリーズ

…あたりでしょうか。となると、このシリーズの中でもっとも人気があるのはどれなのか気になりませんか!?

そこで今回も意識調査でみなさんの好きなシリーズ機を聞いてしまいます(ちなみに各シリーズ機にはスピンオフ機も含んでいます)! これ以外にもあるだろうという人は「その他」の欄に熱き思いを語ってもらえればOK!!

誰もが気になるこの調査、その結果はどうなるでしょうか?

ホールに積まれたドル箱…もはや懐かしい!?

そして今回あわせて意識調査を実施しているのが「ドル箱のホールとパーソナルシステムのホール、どちらが好きか」についてです。

最近はパーソナルシステムのホールが増えていますよね。確かに打ち手にも店員さんにも優しいシステムではありますが、ホールの盛り上がり的にちょっと物足りない…。

逆にドル箱のホールはいろいろ不便なこともありますが、出玉状況が視認できるうえにたくさん出ているときのお祭り感がたまらなかったりもします。

というわけで、ズバリ、みなさんはドル箱のホールとパーソナルシステムのホールどちらが好きか聞いちゃいます! 意外とパチンコ・パチスロ歴に関係してきそうな質問ですが…結果はいかに!?

気になるみなさんの回答はここでチェック!

今回は「もっとも好きな山佐のシリーズ機」について、そして「ドル箱派orパーソナル派」についてをパチマガスロマガモバイルTOPページにある「パチマガスロマガ意識調査」へアクセスして教えてください!!  

この調査の結果は、後日パチマガスロマガFREEにて記事として公開予定なので、気になる方はそちらも必見ですよ。

はたして気になるランキングは…要チェック!!

意識調査へはここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー