末尾を使った立ち回りあるあるを自ら体感! そんな中、メンバーの立ち回りは!?【PLAYBACK/スロマガアベンジャーズ5-2】

Written by 角屋 角成
末尾を使った立ち回りあるあるを自ら体感! そんな中、メンバーの立ち回りは!?【PLAYBACK/スロマガアベンジャーズ5-2】

悪い台ではないものの展開に恵まれず苦戦が続く…

月刊パチマガスロマガ 2020年12月号掲載記事

月刊パチマガスロマガにて高い人気を誇っていたガチ実戦企画「スロマガアベンジャーズ」。2020年5月~2021年2月まで掲載されていたその企画をWEB上にて完全再現!

スロマガが誇る精鋭ライター6人のうち5人が実戦に参加。同一ホール内にて朝イチから実戦し、完全ノリ打ちでの収支プラスを目指す。はたして6人の実力はどれほどか…!?

その第5回となる今回はヘミニク・銀太郎・ガンちゃん・角屋角成・くまちゃむの5人がガチ実戦! 「末尾」を武器に、企画初の連続全員勝利となるか!?


正解末尾を求めて右往左往

末尾あるある詰め合わせ

末尾。ホールが仕掛ける設定の入れ方として、今では全台系と並び二大巨頭と言ってもいいだろう。当ホールでも前々回辺りから特定末尾に配分が寄っていることに気付いた(ヘミさんが)。となると面子も変わってくる。末尾や全台の元来の目的はわかりやすくするため。「高設定に気付いてもらう」=「よりイージーにツモれる」だから、その流れも当然だろう。

この日も朝から数人が末尾を意識して立ち回っていた。おのずと徘徊も多くなる。そして、11時半過ぎに空気が変わった。末尾5がターゲットとなり、一瞬で確保される。しかし、これで末尾5が動けばその当否は、わかるのだが、今の打ち手とはシビアなもので、できる限りリスクを抑える。そう確信に至るまではあまり回さないのだ。

こうなると確保だけされて全く動かないというあるあるが発生する。そして、最初に疑惑となった末尾はたいてい不正解なのだ。あるある。この日も末尾5が動かぬまま末尾が伸びてきて、おそらくそちらが正解。世にも奇妙な末尾の物語は今日もどこかで繰り返される。

最初に末尾8が怪しいとなったが、朝の早い段階でヘブンズラッシュから出玉を伸ばしていたので末尾候補から外れていた模様。ガンちゃんが56確定を出したように、わかりやすい台が違う動きをすると一気に面白くなる。

今回はここまで! 次回(3月9日更新予定)はやる気は十分はくまちゃむが実戦!! お楽しみに!!

角屋 角成

角屋 角成かどや すみなり

  • ●パチンコ・パチスロ歴…

    パチンコ26年/パチスロ26年

  • ●出身地…

    北海道

  • ●誕生日…

    12/24

  • ●好きなパチンコ&パチスロ…

    ハネモノ/なんでもOK

  • ●X…

    @https://x.com/lovebeerkanpai

「決死のパチスロサバイバル」第6弾を制覇しデビューしたライターで、回胴考察の第一人者。ガチプロ仕込みの実戦力と鋭い分析眼を武器に、数々の攻略の糸口を解明してきた「閃きの天才」です。独自の「角屋節」で綴られる文章は読み手を惹きつけ、現在はパチマガスロマガMobileで『スマスロSランク攻略』を連載中。パチスロとビール、そして旅を愛し、理想の1台を求めて全国を渡り歩く、情熱あふれる実力派ライターです。

詳細プロフィールへ

                   
この記事が面白かったらシェア!