◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

やれる慶次のデビューまで残り1日…!!

やれる慶次のデビューまで残り1日…!!

LT緩和機第一号の「花の慶次~傾奇一転」がパチンコの歴史を変わるまであと1日!

導入が明日に迫っている「花の慶次~傾奇一転」。

既に当サイトでもお知らせしている通りだが、本機のスマパチタイプはラッキートリガー緩和機第一号となる。詳しい緩和内容はコチラの記事をご覧いただきたい。

しかし、本機の売りはそこだけではない。慶次の最新作が出るたびに声があがっていた、転落式タイプのRUSH[戦/大戦モード]が復活したのだ。爆発力のあるLT[傾奇BURST]と共に魅力あるRUSHを2つも搭載しているのも本機の魅力と言えるだろう。

今回はその魅力溢れるRUSHを紹介するべく、パチプロ系youtuberのはるちんがP機の方を試打してきてくれたので、その模様をお伝えしていくぞ!

※花の慶次~傾奇一転の通常時の魅力をお伝えしたコラムはコチラ


P機はスマパチと違い、[戦/大戦モード]がメインRUSHとなっており、LT[傾奇BURST]のヘソ当選からの振り分けは17.6%と低めです。
※[戦/大戦モード]のヘソ当選からの振り分けは55.9%。

その代わりRUSH突入率がスマパチより20%程高いので、お馴染みの城門突破でじっくり遊びたいという方はP機がおススメ!

RUSHの1回目は戦モードから始まり、継続率70%。転落の1/131より先に1/62.36を引けば80%ループの大戦モードへ移行します!

戦/大戦モードは真・花の慶次2のような転落ループタイプになっており、演出もなつかしの城門突破なので真花2ドンピシャ世代としては、早くホールで打ちたくて仕方ない♪

お馴染みのほら貝と共に慶次が振り向き城門と敵軍急襲の押し合いへ!

捨丸or岩兵衛の押し合いは心もとない……。

見たくない画面になりました。

戦モードは70%ループなので即落ちすることも全然ありそうな…。

見たくない画面その2へ。

こうなったらまじでノーチャンスな記憶が蘇ります。

い け た !

私の知ってる撤退じゃない!!!

なつかしの突破を見ながら大戦モードへいきます!!

ここからは80%ループになるのでまとまった出玉が期待できそう!

V入賞は指示に従って打ち出せば、パンクの心配はありません!

大戦モードに入ってから一回目の押し合い演出で慶次が登場!

80%は伊達じゃないですな!

みんな大好きあの城門突破演出がくるのでボタン連打もよし、裏ボタンで一発もよし!

私は裏ボタン一択です。

この音とバイブが気持ちいいのなんのって……。

RUSH中は通常時と違い、漢数字なんですね!

通常時も漢数字でよかったような?(笑)

3連目以降も大戦モードに入ってからは絶好調!

ばしばし城門到達→突破していく♪

捨丸が来ない押し合い楽しすぎ!

例え敵軍急襲のピンチになっても、

めっちゃ復活する。

 80%ループの城門突破まじで楽しいです!

絶対やってください、まじで楽しいです。(大事なことなので2回言いました)

城門突破演出以外にも今作は「無法チャレンジ」というリーチ演出が存在しますよ!

ラウンド中に桜が舞うということは…!!

保留連YES!!

こっちの慶次のキセルも見られて満足満足っ♪

そのままあれよあれよと15連!

LTに入らなくても十分に戦えるスペックでした!

LT特化型のスマパチもいいですがやっぱりパチンコはRUSHに入ってなんぼなので、RUSHに入りやすいP機は「やれる花の慶次」という役割を果たしているいい機械でしたっ♪

導入は明日!予行演習にどうぞ!

今回のコラムではP機の試打の模様をレポートしましたが、youtubeの方でe花の慶次~傾奇一転の試打動画をアップしています!

導入前のイメージトレーニングに是非! 御覧下さい♪

「花の慶次~傾奇一転」の最新信頼度情報から期待値計算ツールまで更新済み! 特集ページは下記リンクから!!

花の慶次~傾奇一転関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合