◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】貯玉手数料徴収可にさせた黒幕、わかった【毎日ジャイ論/2024年9月15日】

【パチンコ】貯玉手数料徴収可にさせた黒幕、わかった【毎日ジャイ論/2024年9月15日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

貯玉手数料が徴収される!?②

さて、前回は「貯玉再プレイと共有は君たちが割を食う損なサービスである」ということを伝えた。

反論はできないはずだ、私は頭がイイのだから!

では頭のイイ私がなぜ「店は手数料を徴収することは当分ない」と断言できるのか、をお話ししていこう。

Xでは「店が徴収する前提」で騒いでいるアホが多い(しかもその中に業界人もいる。ほんとバカばっかだよなこの業界)

しかし、このまま手数料なしで営業が続くよ。

 

根拠は客離れ、そして業界の体質がある。この業界は

足並みをそろえることができない(これができればとっくにこの業界は復活してる)

誰かが地雷を踏むまで(特攻するまで)傍観する

この2点の特長がある。広告規制が緩和されても「どこかの法人、ちょっと地雷踏みに行ってよ」と、誰かが特攻してくれるまで動かないのである。

※これはまあ当然だが。

なので、どこかの法人が手数料を取って、さらに結果を出さない限り傍観するだろうね。

地域一斉に、全国一斉に手数料を取る、のならばすぐにでも手数料を取りにくるだろうけど、それはしばらくなさそう。

それに、手数料を取れていた時代でも手数料無料がほとんどだったわけだし。

貯玉サービスはホール側から見ると再来店の動機付け以外に「出玉を貯玉してもらい、景品交換を先送りできる」という側面もあるので資金繰りに苦労する中小ホールのなかには、今ある貯玉をすべて交換されたら先行きがやばいところすらある。

なので今回の措置も中小潰しじゃねえかと推察するほどだ。

手数料を取りたい大手法人、手数料を取りたいけど取ることにすると貯玉を交換され資金繰りがやばくなる中小法人。

今回の措置はどちらにプラスか考えるとね。またこんなことまでと考えるほど、この業界が今までやってきたことは汚いことだらけである(MAX規制など)


また、手数料をとる、と判断する法人は狙い目かもしれない。客離れを防ぐために出すことが一応は想定できる、かもしれない。

本来は貯玉再プレイも共有も禁止にして、交換率も35玉くらいにしてほしいけどな

この業界は~って言ったけどどの業界もパチンコ以上に汚いことだらけかもな。

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合