ホールも超注目! 3月覇権を取るのはあのマシン!!【ホールコンサル営業実録! 第154話】

ホールも超注目! 3月覇権を取るのはあのマシン!!【ホールコンサル営業実録! 第154話】

まいど~! ニッシーです! 早いもので2月も来週で終わり。今月は9機種ほどリリースされましたが、ダークホースの 「ゴジエヴァ」のみが主力機種候補という結果になりました。

まだまだ設置台数が少なく万枚マシンとしてはヴァルヴレイヴやからくりの影に隠れて存在は薄いけど、どうやら増台がありそう? 4月か5月? そうなると万枚マシン3強時代が到来するかも?

さて、3月も新台がけっこう出ます! 今回はその中でホールが特に期待している2機種を紹介したいと思います!

 

 

店長世代に刺さるあの名機

まず1つ目は「キングパルサー」

キングパルサー筐体

特に初代をリアルで打っていた40~50代店長の思い出補正があるのは間違いないです(笑)。ボクも当時メインで打ってたの1人なのでフルマークで満点!

とは言え、去年も「過去にヒットしたゲーム性をフル再現」+「スマスロならではのゲーム性を搭載」したマシン、北斗・モンキー・バジ絆2天膳なんかもヒットしたしね!

販売台数も8000台と少な目で取り合い必至。1店舗の台数割り当てが少ない事からも、初動は間違いなさそうとみてます!

 

 

沖ドキ!の牙城を崩せるか?

そして、もう一つ可能性があると思うのはコチラ! 「南国育ち」!

南国育ち

ハッキリ言って、ホール評価は賛否両論です! 特に大手で沖ドキ!GOLDが強いホールは冷めてて、逆に中小企業の評価が高い傾向なんですよ。

だからアナタの近所のノーマークなホールが大量導入するケースもちらほら見られるのでは?

完全告知系ATのシェアを独占している沖ドキシリーズの牙城を崩すのは確率的には低いかもしれないけど、コイツの魅力は純増5枚/Gで出玉スピードは沖ドキ!を上回る点

そこが沖ドキユーザーに刺されば、ワンチャン覇権取りの可能性があるかもとみてます! これも販売台数は8000台と控えめなので即通路という事はさすがにないでしょう!

まあ、どちらも販売台数を増やせばもっと売れたのですが、最近は初動でコケないようにメーカーさんが保険をかけているのか、少なめな台数しか出さないのが流行ってる気がします。

4月の番長4も噂では3万台を2万台に減らすとかって言われてるしね。

まあ初動が良ければホールは欲しがり、お付き合いの機械も簡単に売れるって事かな? やだやだ(笑)。

そんな中、今業界内で話題となっているのが「eリゼロ再販」の販売価格。これがナント約150万円(笑)

業界新台平均価格の約3倍! エグっ! それでも完売でしょうけどね。

もしもキンパルや南国が当たったら、初期の販売価格より値上げして販売なんてことも…? まあ、良い機械なら値段がいくら高くてもホールは買っちゃうもんなあ…

こんなビジネスモデルを作った大都さん、お金儲けの天才だよね…。

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー