ぶっちぎりバトルを制したやつだけが勝てる

ぶっちぎりバトルを制したやつだけが勝てる

まずは、申し訳ない!

昨日更新する予定だったのに、
スマスロモンキーターンⅤの4周期ヤメを拾ってしまって更新できませんでした。

ちなみに、8000円負けました。

 

ってことで、
今週から『スマスロモンキーターンⅤ』に関するオモロ要素を紹介していきたいと思います。記念すべき初週は"ぶっちぎりバトル"について。

何故、ぶっちぎりバトルなのか・・・
それは、ぶっちぎりバトルこそスマスロモンキーターンⅤで勝つうえで重要な要素だから!


◆対戦相手の特徴◆

まずは対戦相手ごとの勝率と報酬、振り分けを理解しましょう。

対戦相手ごとの特徴
キャラ 勝率 振り分け 勝利時報酬
榎木 30.0% 30.21% ゲーム数上乗せ否定
洞口 50.0% 24.73% +30G以上
蒲生 66.0% 25.81% ゲーム数上乗せ
浜岡 80.0% 17.49% ゲーム数上乗せ
青島 100% 01.61% 上位恩恵獲得チャンス
ミニ洞口 100% 00.15% 見せてやる! or 金ストック

数値だけ見たら洞口までキツそうだなーって感じだけど、個人的には榎木が別格で洞口は案外勝てるって印象。一応初期勝利抽選もあるけど、裏連旋中以外は10%切るからあんまりあてにしないように。

ちなみに、浜岡は小役2連で勝利濃厚なので上4人の中だったら限りなく勝ちやすい。


バトル中のV揃い

IMG_0511.jpg

ぶっちぎりバトル中に狙えカットインが発生したらV揃い確定。
V揃い時は勝利に加えて、普段通り継続ストックも獲得できるので周回モード中に引くよりもお得感があります。

何よりカットイン発生時の脳汁エグい。
榎木相手とかで出てきたらマジでテンションあがるし、一気に2ストック獲得の可能性まで見えてくるからグランドスラムが一気に近づく。

ダブル揃いなら恩恵の昇格までついてくるらしい! いまだにダブル揃い引いたことないけど。


◆勝利濃厚の演出法則◆

83B61770-5893-4B89-A0DE-B06632AECC93.jpg

発生時点で勝利濃厚の激アツ法則
1G目・第1停止時に発生する対峙演出でラインが赤
2G目・第1停止時に波多野咆哮
2G目・第3停止時に紫の波紋?(小役成立時に出るやつ)発生
レバーON or 第1停止時に筐体振動
第3停止ネジリから下パネルフラッシュ
サブ液晶orPUSH押下で特殊ボイス発生

これらの演出は発生すれば勝利濃厚の激アツ演出。
上のパターン以外にもチャンスアップはいくつかあって、中には超ぶっちぎりチャンス濃厚となるモノもあるので、3G間は隅から隅までチェックしておきましょう。


◆オススメの打ち方◆名称未設定 1.jpg
左リール枠内に2連V狙い

上でカットイン発生=V揃い確定という話をしましたが、もちろん周回中同様フェイクリプレイも成立します。しかも、ぶっちぎりバトル中のフェイクリプ成立はバトル勝利濃厚。

なので、フェイクリプを見抜くことでより毎ゲームが面白くなります。

左リールに2連Vを狙って中下段にVが停止したらチェリー or フェイクリプ=停止した時点で勝利確定。チェリーの取りこぼしはないので安心して2連Vを狙いましょう。

なんか、長く書きすぎて途中で口調変わった気がするけど、まぁいいか。
とにかく、スマスロモンキーターンⅤで勝ちたかったらぶっちぎりバトルを制するのが一番早い! たった2Gの超激アツ状況を楽しみながら、勝ちを目指しましょう。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー