◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【疑問】パチスロの設定3って使うコトあるの??

6月6日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「アナタはパチスロの設定は何段階がベストだと思いますか?」の結果発表!

機種によって6段階4段階に分かれるパチスロ機の設定。

遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則によって、「設定の数は、6を超えるものでないこと。」と上限は定められているものの、最小の設定数や名称に関する縛りは特にありません。

過去には設定が1段階しかない機種が登場したり、最近だと検定対策用の設定として搭載されることがある「設定L」が数字以外を名称に使用した設定として有名ですね。

では、世のパチスロファン達は何段階設定がベストだと考えているのか?

その気になるアンケートの結果はコチラです↓↓↓

●第1位 6段階…50.3%
●第2位 4段階…25.6%
●第3位 5段階…10.1%
●第4位 1段階…7.0%
●第5位 3段階…4.5%
●第6位 2段階…2.5%

6段階設定派が圧倒的多数!

4段階or5段階とで若干票を分けたものの、基本的にユーザーは設定の数は多い方が良いと考えているようです。

逆に1~3段階の少数段階設定は3つまとめても14%しか占めておらず、分かりやすすぎるが故か多くのユーザーから敬遠されてしまう結果となりました。

さて、アンケートに回答いただいた方はコメントで投票した理由やご意見等を残してくれた方がおります。

最後にそちらを見ていきましょう!

投票した方のコメント

※一部抜粋

【1段階に投票した方のコメント】
◆ちょっと前にあったハイパーリノが面白くてよく打っていたし、実際に稼働も良かったイメージ(P.N.ナシ)

◆設定が何段階もあるからプロだの軍団だのが湧く。いつ打ってもどこで打っても平等なように1段階のみで良い(P.N.ナシ)

【2段階に投票した方のコメント】
◆何段階にしても田舎は上なんて入れない。もう設定1または2で間違って出るのを期待するのみ。(P.N.ナシ)

◆設定1or6で良い。結局は出るか出ないかなんだから(P.N.ナシ)

【3段階に投票した方のコメント】
◆上中下の3段階で良いと思う。(P.N.4分の1チク)

【4段階に投票した方のコメント】
◆中間はない方が嬉しい…(P.N.ナシ)

◆使われない設定の開発に人件費使う意味がわからない(P.N.ナシ)

◆中間はいらない(P.N.角屋チルドレン)

◆設定が絞りやすい(気がするだけ笑)(P.N.ナシ)

◆1456
でいい。
123を体感で見切れる差がつけれるのであれば123456でいい。
1否定したら持ち玉では打てる、56は
突っ張れるぐらいが丁度いいかと。(P.N.ナシ)

【5段階に投票した方のコメント】
◆最近は4を高設定みたいに扱われる事が多くてそれが鬱陶しいので、4無しの5段階がいいです。高設定と言えるのは5以上でしょ。(P.N.ナシ)

◆北斗みたいに12.456で良い(P.N.ナシ)

◆設定3はいらない。使うコトあるの?(P.N.ナシ)

【6段階に投票した方のコメント】
◆推測する選択肢は多い方が楽しめる。
前提としてホールが色々な設定を投入出来る状況になる必要があると思う。
全国的に換金率下げてでも長く遊べる設定と、そのような仕様の台を出して欲しい。
いまの状況じゃメーカーも荒い台出すしかない。(P.N.ナシ)

◆昔からの慣れ(P.N.ナシ)

◆6段階というか、中間設定がないとお店側も苦しいと思うので(P.N.ナシ)

◆迷いがあるからこそ楽しい。確定演出とかも基本的にはいらない。高設定が確定したら後は消化ゲーになるだけ(P.N.ナシ)

パチンコ・パチスロ情報は「パチマガスロマガモバイル」が充実!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合