◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

REG1回で設定6が丸わかり! あの判別法の真相は…【喰うならやらねばSIDE-B 第174回】

REG1回で設定6が丸わかり!  あの判別法の真相は…【喰うならやらねばSIDE-B 第174回】

(中編からの続き)
中編の模様はコチラ▶超安定ノーマルタイプの設定6でまさかの敗北!

担当(以下・担)『さて「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」のゲーム性やスペックはこんな感じです』

エヴァ魂の軌跡 ボーナス確率 エヴァ魂 天井性能

しのけん(以下・し)『同色BIGは415枚・異色BIGは259枚。天井やおまけ程度な出現率のRTも搭載されているノーマルタイプ。当時のエヴァシリーズ定番の仕様って感じだね』

『設定推測要素はこんな感じでした』

エヴァ魂の軌跡 推測要素

『エヴァシリーズ定番の推測要素と言ったら小役関連。通常時とBIG中の小役出現率を軸に設定推測していく感じ』

『後にBAR揃い時に選択されるムービーに大きな設定差がある事も発覚しました』

エヴァ魂の軌跡 ムービー判別法

『更に更に、設定6だけREG中のベル入賞ラインが点灯しっぱなし(※設定1~5は点滅)になる事で、設定6はREG1回引けば判別終了というネタまで出た』

『そしてこのネタを「しのけんはコレを知ってたのに隠してた」ってネットで話題になったんですよね(笑)』

『ね。「しのけんの知り合いがしのけんが知ってたと言ってた」とか「この機種をしのけんが打ってる実戦動画でREGを引いた時に反応していたのに知らない振りしてた」とからしい(笑)』

『で、実際知ってたんですか?』

『情けない事にこのネタは知らなかったんだよね』

『「しのけんさんの知り合いが知ってたと言ってた」らしいじゃないですか(笑)』

『誰だよそいつ、名乗り出て欲しいよ。自分の知り合いなんでしょ?(笑)』

『動画の件は?』

『この当時はまだ動画なんて多くなかったし、そもそも自分がこの台で立ち回って打つような動画なんて撮ってないから。そんな動画あったらむしろ教えてほしいわ(笑)』

『ではその噂はガセと』

『このネタよりもっと破壊力ある攻略ネタだって、実際にやった事は「やった」と言ってきてるでしょ自分は。それが全てだよ』

『実際に編集部でもこのネタを把握するのは遅かったですしね』

『「ビーナスライン」だって「スターゲート」だって、なんならマイナー機種だけど「ダンスナイト」だって、ネタを見つけたら編集部に伝えてたじゃん。そんな自分が言わなかったって事は知らなかったんだよ』

『承知しました』

『話は戻すけれど、セオリー的な推測要素だけでも長い期間お世話になった機種だし、この頃のエヴァシリーズは全て好きだった。立ち回り的なところに目がいきがちだけれど、リール制御も秀逸だったしね』

『確かに普通に楽しかったです。ノーマルタイプのエヴァシリーズ復活して欲しいですね』

『いやホント。ゴジラと戦ってる場合じゃないよね(笑)』

次回喰うならやらねばSIDE-Bは6月14日掲載予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合