【押忍!番長ZERO】意外過ぎる演出から超番長ボーナスが!?~六十五杯目

【押忍!番長ZERO】意外過ぎる演出から超番長ボーナスが!?~六十五杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『押忍!番長ZERO』

▶過去の連載記事はコチラから◀

早く初体験を済ませたい!

『押忍!番長ZERO』のプレミアム契機のうちの1つに「超番長ボーナス」があります。

当選契機は通常時の強弁当orフリーズで、これを引きたくて打っている方も多いと思います。かくいう僕も絶頂チャージは引いたのですが、超番長ボーナスは未体験。そのため、超番長ボーナスに期待できる演出が発生すると、「来たかも!」と緊張しつつ、ボタンを止めています。

というわけで、今回のテーマはこちら。

「超番長ボーナスに期待できる三大演出」を紹介します。

「パチマガスロマガモバイルサイト」では、番長ZERO機種ページにて、強弁当成立時の演出振り分けが公開されておりますが、こちら通りの結果となるのか…!?

72件の当選サンプルを集めたのですが、これを読めば意外なところにアツい瞬間が隠れているのが分かりますよ!

超番長ボーナスに期待できる三大演出

第3位 レバーオン時に砂嵐演出(8件)

本機の砂嵐演出は激アツで、この時にバシコン(筐体右側面を叩く)すると「お色気演出」「漢気演出」に発展。皆さんもご存じの通り、めったに出ないんですよね。

僕はこれまで2回発生して、1回は規定押忍ポイント到達からのボーナス本前兆、もう1回も弱弁当からのボーナス本前兆で発生しました。両方とも前兆が始まったかどうかの際どいゲーム数だったので、めちゃくちゃドキドキしましたよ。

第2位 タイトルカットイン演出(13件)

番長シリーズお馴染みの激アツカットインは、レバーオンで発生します。周りの台を含めて僕は一度も見たことがないので、出ただけで超番長ボーナスに期待できる演出かも。一度は見てみたい演出です。

第1位 逆押しナビ発生→次ゲームでフリーズ(29件)

逆押しナビの指示に従うと、中段に「リリ零」が停止。で、次のゲームでリールがゆっくりと回り始めます(フリーズ)。

強弁当成立時の一部で逆押しナビを発生させ、単独の超番長ボーナスを引いたかのような流れを作るため、このような見せ方をしているんだと思います。

そして驚くべきは、今回サンプルを集めた中の約40%がこちらの演出からでしたよ。

頻繁に発生する演出からフリーズ…やることがニクい!

今回は超番長ボーナスに期待できる演出を紹介しました。

激アツの砂嵐やタイトルカットインはもちろん、「逆押しナビ」からも超番長ボーナスは出てきます。頻繁に出現する逆押しナビ→リリ零からでも期待できるなんて、ニクいですよね。

今後、通常時にリリ零が止まった際、心の片隅で「もしかしたら…」と感じちゃいましょう。引く、引けないは別として、本機がさらに面白くなりますよ!

『押忍!番長ZERO』の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー