◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

万枚狙うならどっちを打つべき?【ホールコンサル営業実録! 第171話】

万枚狙うならどっちを打つべき?【ホールコンサル営業実録! 第171話】

まいど~! ニッシーです! 初打ちで聖闘士星矢打ったら、久々にATM2往復しましたよ~(笑)

6万7000円で初AT! しかも千日戦争いれてやりました!

その後はすぐに「休憩札」を立てて喫煙所へ行きつつ、夜のお店120分コースを即予約! いや、千日戦争なんだからそりゃするでしょ!

さて、そんな聖闘士星矢と同時期に登場したToLOVEるダークネス。今回はホールデータがさらに集まりましたので、両機種を比較してみようと思います!

ちなみに1週間の稼働は星矢が約2万2000枚、ToLOVEるが約2万1000枚と、星矢が上回りました。今後どっちの方が良いのか? けっこうこの話題で業界が盛り上がってるとか?

設定状況は星矢が優勢

まずは設定状況。設定①②の割合が星矢が約85%。一方、ToLOVEるの設定①②に相当する設定②③の割合は約90%。やはりホールは聖闘士星矢に期待していたことがうかがえますね。

お次に勝率はと言うと…

勝率
設定 星矢 ToLOVEる
1 約35%
2 約36% 約39%
3 約37% 約39%
4 約50% 約47%
5 約60% 約50%
6 約65% 約64%

コイン単価は星矢が4.2円、ToLOVEるが4.3円と似たような数値。どちらも一撃の差玉に特化した機械と言う事もあり、勝率も同じ様な数値となりました

まあ4円単価にありがちな、高設定でも勝てる割合は50%程度。典型的な勝率推移です。

 

万枚突破率は星矢優勢だけど…

いやいや設定割合とか勝率とかどっちでもええねん! どっちが爆裂するかが気になっている方。

お待ちかねの万枚突破率はコチラです!

 

 

万枚突破率
設定 星矢 ToLOVEる
1 約2%
2 約2% 約1%
3 約3% 約2%
4 約5% 約2%
5 約13% 約4%
6 約16% 約14%

万枚突破率は聖闘士星矢が全設定で勝利! とは言え、ToLOVEの⑥は星矢に匹敵するくらいの数値となっているので最高設定に関してはほぼ互角かな?

というわけでここまでの結果、設定投入率、万枚突破率で上回る星矢を打った方がエエやん! 星矢が残るやんと言う結論になりそうだけど、いやいやチョットまったー!

実は市場はその通りには動いてないんですよね。

朝の稼働はリセット恩恵の強い聖闘士星矢が稼働で上回るんだけど、夜稼働になるとToLOVEるが上回る形に! まあこれはAT純増の差でしょう。

しかも聖闘士星矢はRUSHに入れば1回の平均獲得枚数は多いんだけど、みんな感じているのが「初当りまでキツイ…純増2.5枚は遅い…しかも純増5枚に切り替わる上位までが遠い…」と言う事で、夜19時以降はリスクの方が高く、稼働が落ちてくる傾向です。

逆に夜9時からでも純増6.6枚なら閉店までで6000枚も狙えるToLOVEるが満台ってな傾向を最近はよく見かけますね。

なのでどっちが良いって訳ではなく、ユーザーのスタイル、朝から打てるなら星矢、夜からならToLOVEるといった感じで打ち分けつつ、2機種と付き合っていくのがベストかと思います!

ちなみに千日戦争入れたボクですが、時間がかかる割に1800枚ぽっちで終了。もちろん上位RUSHにも行かず捲れず…。これ、しんどい機械だわ…。

だけどToLOVEるのATを消化しながら夜のお店予約してるのも相当ヤバイ奴と思われそうなので、ボクはやっぱり星矢にしておこうかな~(笑)。

聖闘士星矢の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合