◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

設定6の万枚突破率25%! 6月の新台がヤバい【ホールコンサル営業実録! 第169話】

設定6の万枚突破率25%! 6月の新台がヤバい【ホールコンサル営業実録! 第169話】

まいど~! ニッシーです! 5月ももうすぐ終わりますが、いまだに「コレだっ!」と思えるような今年を代表する新台が出ていませんね…

ホールからは「結局4円単価はヴヴヴとからくり。3円単価は北斗とモンキーで今年は終わったりして?」なんて声も聞こえてきてますよ。

ただ、6~7月は15機種もリリースされるんで、1機種くらいはメインを張れる機械が出てくるかも?

というわけで今回は、その中でも期待度が高いこの2機種に注目!

■L 聖闘士星矢 海皇覚醒
■L ToLoveるダークネス

コイン単価は聖闘士星矢が4.0円、ToLOVEるダークネスは現存機最高レベル級の4.3円!

その単価ですからMY(一日の最大持ちメダル枚数)も非常に高い!

MY数値
機種名 MY
聖闘士星矢 4051枚
ToLOVEる 4253枚

どっちも4000枚超え! となるともちろん万枚突破率も気になる所。

聖闘士星矢はネット上で数値が出回っているので改めて確認してみると…設定①~⑥で7~25%!?

これってヴァルヴレイヴ並みやん!?

①で7%ですよ! チバリヨの①で11%に及ばないにしても7%は激高!

ちなみにToLOVEるの万枚突破率は不明ながら、設定①のコイン単価は4.3円に対してチバリヨは4.4円。

同じくらいのコイン単価なのでもしかしたらチバリヨと近似値なのかも…? 出過ぎで販売中止とかは困るけど、これは期待しちゃうよ~?

なので、コンテンツ的には星矢が優勢かもしれませんが、ホールの一部からは大穴があるとしたらコイツなんて言われてますよ!

一方、聖闘士星矢の前評判は絶賛の嵐でした! しかし台数が1万台と少なく希望台数が入った店は皆無! 大工の〇さんを買ってないホールは結構な割合で0台回答っす…

まあ5.5号機のヒット機種をそのまま移植(思い出補正も好材料)して、しかも万枚突破率が高くなっているので初動は間違いなく良いでしょうね!

ハズれる要素なし! 絶対的本命! かと思いますけど…ひとつ不安なのは純増の低さ

通常ATが2.5枚で上位が5.1枚だけど、万枚突破するには通常AT500G消化から上位に突入した場合でも、そこからさらに1800G。トータル2300Gは必要。

となると…約3時間半~4時間かかるよね。夜8時くらいからだとちょっと打てないかな?

一応メーカーはヴァルヴレイヴを意識して作ってるみたいだけど、ヴァルヴレイヴは時速5000枚近いから約2時間で万枚。

コイン単価4円のジャンルは高純増でスピード消化の万枚達成が定番なので、そのあたりがユーザーにどう受け入れられるかな?

導入するホールは「これはガチガチで当たるでしょ!」と余裕しゃくしゃく。一方、買えなかったホールは「頼むからハズレろ~!」って願ってる方が多いです(笑)。

どっちの結果になるかは、来週の初動を見て確かめてみましょう!

人気機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合