
パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。
勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 一般の人より多く打って勝っているライターだからこそ「良い日」も「悪い日」も沢山経験しているハズ。そう、いくら釘を読めて技術介入が出来ても決して例外ではない。
それだけに「ここまでの不幸が1日で来なくても……」ってな理不尽に遭遇する機会も増える。そんな理不尽な1日を語ってもらおうというのが『パチンコ 天国地獄~思い出に残る理不尽編~』。
本日登場するライターは果たして、どんな理不尽に遭遇したのでしょう……?
「残念」の2文字では済まされない

人の記憶とは面白いことに、幸せな記憶より不幸せな記憶のことを良く覚えているものだ。めちゃくちゃ出た日のことはあまり覚えていないので、はっきり覚えている不遇だった日について今回は書こうと思う。
その日は「うしおととら」を打っていた。ここでいう「うしおととら」は1番最初に出た、役モノがあるタイプのやつだ。ご存知かと思うが、この台は役モノからの初当りで50.5%を取っていないと連チャンしない。しかし、この50.5%が本当に連日取れていないのだ。

この日もサクッと4連単。周りは簡単に突破して沢山出ているのに、なぜ自分には突破できないのか。ぶつけようのないイライラを抑えながら打っていると、このホールでよく会う他誌の先輩ライターが隣に座った。
するとその人も周りの人達と同様に、あっさりと当てて連チャンし始めた。財布の中身も心も限界だったので帰ろうとも思ったが、この日はファン感があったので、せめてクジ引いてから帰ろうと思い少し粘ることにした。
ファン感のクジが近づいて来ると、先輩ライターが「俺、1等当るわ」と言ってきた。言霊なのだろうか、その人は本当に1等を当てた。

そして私のクジには勿論「残念」の2文字。この日は5万8000円負け。対して先輩ライターは1万発ちょっとと、大型TVをお持ち帰りした。「残念」の2文字では済まされないほどに財布と心にダメージを負った1日だった。
原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊)
(C)藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会
-
スロ吉宗設定126大量実戦データから判別要素が丸裸に! 終了画面の出現率に超特大の差を確認!!2025.04.19
-
スロスマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝ビッグボーナス終了画面のさらなる詳細が判明! 小さいキュゥべえは設定6濃厚!!2025.04.25
-
スロL麻雀物語新装攻略に向けて知識武装! 通常時~AT中に至るまで気になる内部数値が大量判明!!2025.04.20
-
スロ回胴黙示録 カイジ 狂宴通常モードの移行抽選や「シゴロ賽」に関する新情報を公開!!2025.04.21
-
スロスマスロ バイオハザード5クライマックスウェスカーゾーンは突入時点で成功確定のパターンが存在!!2025.04.21