◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

GW中ホールが一番抜いていたのはこの日です【ホールコンサル営業実録! 第166話】

GW中ホールが一番抜いていたのはこの日です【ホールコンサル営業実録! 第166話】

まいど~! ニッシーです! GWの総括ですが、客数は昨年並みでパチンコが客は減少、スロット客が微増という結果でした。

データで見ると期間中にホールが出していたのは予想通りこの日です!

1位 5月5日(ジャグラーの日)
2位 4月27日(リニューアルやらの仕掛け初日)

とういう結果になりました。そして一番抜いていた日はというと…

 

5月4日!!

まあジャグラーの年イチ前日で、ホールも絞れるだけ絞ったって感じですかね

ちなみにボクが確認したデータでは、5月5日のジャグラーは粗利が大幅ダウン。

「ジャグラーの日? そんなの知ったこっちゃねえ!」って店を除外すると…多くのホールは赤字~粗利0円で営業していたと思います! やはり5月5日が激アツというのは今年も健在でしたね!

ちなみにボクが裏の「年イチ」で推奨したヴァルヴレイヴ。ボクのクライアントはほぼ全台④⑤⑥で実施しましたよ! 有言実行で!

とある20台設置のホールは、④⑤⑥均等配分の2万5000枚稼働で、ホール側が91万円の赤字! お祭り状態!

一方、12台のこちらも④⑤⑥均等配分で実施したホールは、2万5500枚稼働でプラス40万円取れちゃた(笑)。

ジャグは設定を入れただけ確実に赤字なるんですけど、ヴァルヴレイヴは1日単位だとホンマに設定通り出ないっすわ…。

でもちゃんと設定を入れて示唆が出てくれれば、信用も落とさず利益も取れる。それはそれでどこの店長も嬉しいんですけどね(笑)。

今後は記念日がさらに増える?

さて、5月5日のみならず「5の付く日」はジャグラーがアツいって市民権を得ましたけど、他に同じくらい認知されてる機械ってイマイチないですよね?

その理由として広告規制があり、ホール主導で大々的に告知するのが難しいのがあります。ただ、最近はメーカー主導で機種の特定日を作る動きが活発になってきました。

有名なのは「3月31日」はサミーの日ですし、毎月「3日」はサミーハッピーデー

また、これに対抗したのか毎月「8日」は山佐プレミアムDAYなんてのも出来てるし、三共はヴァルヴレイヴで「5の付く日」キャンペーンなんてのもやってます!

こんな感じでメーカーが機械の名称と語呂合わせで特定日を確立しようとしてますが、これをホールが大々的に告知するのは広告規制に抵触しないので大変有難い!

どんどんやって欲しいし、何だったら関連景品なんかをホールに提供してくれたら業界活性化に一役買う形なるので、メーカーのお偉いさんは検討してほしいっす!

高い機械代払ってるんだから、それくらいやってくれてもよくない?(笑)

というわけで、今後はどんな記念日が登場するか、みなさんもまめにチェックしてみてちょうだい!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー