激甘台を堪能するためのスペシャル情報が解禁!!【ファミスタ回胴版!!】

激甘台を堪能するためのスペシャル情報が解禁!!【ファミスタ回胴版!!】

こんちゃっすー! OTOこと音華花です!

今回は先日試打をしてきた「ファミスタ回胴版!!」について書いていこうと思いますぜー!

ファミスタ回胴版 筐体写真

このファミスタ回胴版!!はボーナス+ART機!

なんと完全攻略なら設定1でも機械割100%を超えてしまうというビタ押し大好きな人にはたまらない台…!

じゃあビタできない人にはカラい台なの? と思うけどそういうわけでもないので大丈夫!

そのあたりについては、以前のコラムで書いてますのでそちらをチェックしてみてください。

というワケで、今回の記事ではARTのゲーム数を増やすことのできる「攻撃フェーズ」について説明していくよ!

 

1点取れば10G以上の上乗せ!

どうやってゲーム数を増やすのかというと、攻撃フェーズで点を取る。

1点取るごとに10G以上乗せし、10点取るとコールドになり100G以上貰える!

この攻撃フェーズはゲームのファミスタをやってる感が強いからめっちゃ楽しい!

大戦相手 フツーズ

まずは対戦相手。

「ツヨイーズ」→「フツウズ」→「ヨワイーズ」→「ユニバスターズ」の順で獲得ゲーム数の期待度がアップ。ほぼ名前の通りなのでわかりやすいです(笑)。

そして攻撃フェーズが始まるんですが、基本のルールを覚えましょう!

ファミスタ回胴版 攻撃フェーズ画面

【攻撃フェースの基本ルール】
■3アウトになるまで継続
■リプレイ成立時はアウトのピンチ
■ベルorレア小役成立時はヒットのチャンス

ルールはたったこれだけ。とにかくリプレイを引かなければヒットのチャンス。スイカやボーナスなら長打やホームランが飛び出すかも!?

そして攻撃中はリール左のサブ液晶にも注目!

ファミスタ回胴版 サブ液晶

1番打者の色が違って、メイン画面右の絶好調が光っている。

つまりこのぴのは絶好調!

絶好調は何かというと必ず出塁できるんです! この時だけはリプレイを引いても大丈夫!

そして、それ以外のキャラの時は、リプレイのヒキをどこかにおいて挑む!(笑)

そうすればコールドも夢じゃない! OTOは試打の時コールドしましたぜ。

コールド

そしてこの攻撃フェーズが終わったら、守備フェーズであるメインARTへ。こちらのポイントを簡単に言いますと…

■150G毎に攻撃フェーズ移行のチャンス
■ボーナスを引くと攻撃フェーズに移行確定

しかもこの攻撃フェーズに戻ったら、本当の野球同様前回の打者から続きなのがいいのよねぇ。

まあ何事もなく守備フェイズが終わることもあるんだけども。

だがしかし! ARTの最終ゲームでレア役を引くと攻撃フェーズへ移行するので最後まで気を抜かずレバーを叩きましょう!

と、こんなかんじでございます!

もっと詳しくファミスタを知りたいんだけど! これじゃ物足りないよ…っていうそこのアナタ!

A PROJECTチャンネルの動画に小野Pさん、辻さんと共にOTOも出演しておりますので、ぜひそちらをご覧いただけると嬉しいです!

初公開となるART中の激アツ法則なども多数紹介されていますので、これさえ見ればファミスタ初心者の方でも楽しく打てるはず! 

OTOも初心者だったけどホールでまた打ちたいと思うくらい楽しかったから!

ではではホール導入までしばらくお待ちを〜!

ファミスタ回胴版!!の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー