【パチスロ】11月新台は期待の版権多しッ! その事前評価は…??【意識調査】

10月26日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年11月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」や「パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」などシリーズ通してファンの多い版権を筆頭に、11月は全部で7機種が導入予定!

AT機、A+ART機、技術介入機とゲーム性の幅も広く、皆さん何かしら気になる1台があるのでは?

さて、はたしてこの中で最もユーザーが期待している台はどれなのか? 早速、アンケートの結果をどうぞ~!!

※機種名は略称

●第1位 スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-
●第2位 パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
●第3位 スマスロ とある魔術の禁書目録
●第4位 L ひぐらしのなく頃に 業
●第5位 L大工の源さん 超夢源
●第6位 パチスロケンガンアシュラ
●第7位 デジスロ JAC IN バージョン

その差なんと1%以内! ほぼ同率といってもいいデッドヒートを制して1位となったのは「スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」でした!

前作の前後編でやや株を落としたとはいえ、やはりまだまだ根強い人気がありそうです。

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」も初代エウレカセブンを彷彿とさせるA+ARTスペックでの登場とあり、多くの投票を集める結果となりました。

さて、投票いただいた方は台を選んだ理由やご意見などをコメントしてくれております。

今回はコメントが複数あった上記4機種のコメントを最後に見ていきましょう!

第1位 スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

【投票者のコメント】

◆期待はしてます。まどかだから。
でも、不安しかない。
まど2、まどA、叛逆、前後
4機種とも嫌いじゃないけど、初代まどかほどの作り込み、世界観、原作愛はどうしても足りないと感じてしまう。

初代まどかを作った原作愛に溢れた方はもういなくなってしまったのでしょうか(P.N.伊波まひる)

◆前回の前後編は微妙だったが、叛逆は面白かったし(液晶はともかく)、とりあえずまどかだし打つでしょみんな。
期待を込めてまどかに1票。(P.N.ナシ)

◆まどか☆マギカだから(P.N.ナシ)

◆人気復活を祈って。設定が入る面白い台が増えないと打てない。(P.N.ナシ)

◆期待をまた裏切られるとわかっていてもまどマギかな(P.N.ナシ)

◆前作がしょっぱかったんでヨロシクお願いします。(P.N.Kazz777)

◆まどマギが好きなので。今度も演出で泣かせてくれればいい。(P.N.ナシ)

◆シリーズに今までハズレが少ないから(P.N.サト)

◆今度こそ面白いかもという期待を込めて(P.N.ナシ)

◆イベントとともなれば真っ先に座っていたまどか☆マギカ、期待せずにはいられません!(P.N.ナシ)

第2位 パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

【投票者のコメント】

◆設定に期待出来そう。(P.N.ナシ)

◆Aタイプ好き。ARTはなくてもいい。(P.N.ナシ)

◆エウレカとひぐらしは同じくらい期待していますが、ひぐらしは不安要素も多い為エウレカで。
上乗せの告知音に脳を焼かれています。(P.N.ナシ)

◆波が穏やかそうで長く遊べそう(P.N.ナシ)

◆初代が、好きだったから(P.N.ナシ)

◆スマスロになってからすごく負けます
びっくりするくらいまけまくります
エウレカは好きなので期待してます(P.N.ナシ)

◆初代は神台だったので期待!(P.N.ナシ)

◆初代が登場したのと同時期にパチスロをやり始め思い入れがあるのと、コンテンツも好きですが、今回は初代のリメイクと言うこともあり特に期待しています!(P.N.オーラ)

第3位 スマスロ とある魔術の禁書目録

【投票者のコメント】

◆ブラッシュアップされて検定通過したといわれる本機。
楽しみにしてる。(P.N.ナシ)

◆アニメが好きなので(P.N.狂ったピエロ)

第4位 L ひぐらしのなく頃に 業

【投票者のコメント】

◆他の皆さんは、とあるが1番人気なんでしょうが、ずっと祭2を打ってきた私はこの台しか打ちません。
スマスロにしてはちょうどよい出玉性能ですし、北斗の拳以外スマスロを打ったことはなかったのですが、業が導入されたら打ちまくります。(P.N.ナシ)

◆やっとスマスロでまともに打てそうな台が出ました。(P.N.ペイ)

11月新台の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー