【パチンコ・パチスロ】コレの内容等でお店の強弱がある程度判断できる【意識調査】

2月1日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「ホールのLINE公式アカウントについて」の結果発表!

今や生活する上で欠かせない、必須の連絡ツールとなったLINE

個人的なやり取りに使用するのはもちろん。LINE公式アカウントを作成して、宣伝やお店の情報を周知するための手段として採用している企業も多いですよね。

もちろん、それはパチンコ・パチスロ業界においても変わりません。熾烈な情報戦争を生き抜くため、自店のLINE公式アカウントに登録してもらい少しでも来店頻度を上げるべく、各ホールでは日々の営業活動に躍起になっているのです。

さて、そんな今回はそんな公式LINEアカウントに関するアンケートを実施しました。

皆さんは何店舗ぐらいホールのLINE公式アカウントを登録しているのか? また、何のために登録しているのか?

まずは、その気になる結果から見ていきましょう!

10店舗以上登録しているに投票した方が約28.3%で得票率トップ

他は、0店or登録していない2~5店に登録しているという回答に投票した方が多いようですね。

4人に1人が10店舗以上登録しているという結果は、想像しているよりも多く驚きました。

皆さん、予想よりもLINEというツールを上手く活用されているようですね。

さて、投票いただいた方は「何故、LINE公式アカウントに登録しているのか?」についてコメントしてくれております。

最後にそちらを見ていきましょう!

投票者のコメント

◆オンライン抽選に参加する為(P.N.ナシ)

◆行きつけの店と貯玉のある店舗です。
以前にいきなり閉店になった事があり、偶々貯玉がなかったので良かったですが、それが一番大きな理由です。(P.N.狂ったピエロ)

◆少しでも早く良い情報が欲しい(P.N.ナシ)

◆毎日来るところは削除して特定日とかたまに来るところは見るのですがXでの情報収集か中心になりましたね。(P.N.Kazz777)

◆客寄せにライターやらを呼んでお金を掛ける
くらいならLINEで強い呼びかけの方がいいと思うから(P.N.ナシ)

◆固まって5店舗くらいあるので(P.N.あゆむ)

◆最新情報を、得る為(P.N.ナシ)

◆通える範囲のホールで収支をあげるには最低限必要だと思ってるから登録してる(P.N.カリがデカたろう)

◆やるだけはタダだし(P.N.ナシ)

◆LINEの内容等でお店の強弱がある程度判断できるので便利。(P.N.ふくふく)

◆行ける範囲の店は基本的に入ってます。(P.N.ペイ)

◆今は他SNSなどでヒント出す店も多いけど周年など明らかに熱い日は告知してくれるから(P.N.サト)

◆以前地元の1店舗のみ登録していた。定期的に配信があったが突然パッタリと音沙汰がなくなった。それから結構な時が経ち、店員さん(しかも正社員の方)に最近LINEはどうなったのかと尋ねると、「ウチそんなのやってたんですか!?」との返答が。なんだソレ。以来どこにも登録していない。(P.N.ナシ)

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー