1日目ハイペースだった亜城木が2日目余裕の実戦も…!?

2020年、2400発搭載機がまだホールで活躍していた年。その新春にパチマガから選ばれし、2人の男が一撃を求めホールを駆け抜けた―。
そんな過酷な耐久実戦、それこそがこの「ニューイヤー1人2400駅伝」だ。このハードな企画を今回はWEB上で完全再現。それぞれの実戦模様をじっくりとお伝えしていくぞ。
第3回となる今回は2日目となり復路に突入した、亜城木(ロギ―)の実戦をお届け! 前回、超ハイペースで2400発を稼いだ勢いそのままに駆け抜けていけるのか…要注目だ!
【2400駅伝 復路】亜城木仁 編

【戦略】復路は全力で走り切りますよ!
復路はすべて319タイプでいく予定。圧倒的なヒキでドテさんを完膚なきまでに叩く。閉店近くまで粘って完全勝利だ!

復路でもペースは落ちない!!
往路のドテさんが予想通りのポンコツっぷりだったので、復路も3機種くらいクリアすればまず間違いなく勝てるだろう。ドテさんが奇跡のヒキを発揮したとしても、せいぜい4機種がいいところだしね。もうほぼ勝ちが確定しているわけだから、ここは圧倒的な強さを見せつけて勝ちたい。
ということで復路ではミドルスペックオンリーで実戦しようと思う。私が魅せる男だということを皆さんにもお見せしよう。そして惚れてくれ。付き合ってくれ。
4区目に選んだのは慶次漆黒。これはサポ中の大当りがすべて2400発という、この企画にはうってつけの機種だ。早く当てたいと思っていたら、あっさりクリア。しかも次の確変できちんと転落を引いた。神がかり的にツイている。
次は大好きな戦国乙女5で勝負。まぁこれもあっさりクリアとなるだろう。しかし、この5区目に最大の難関が待っているとは…。
まさかの大失速!? 最後はバテバテ!
5台目、つまり5区は箱根駅伝で言うところの山登り。一番過酷とされている区である。まさかこのパチンコ駅伝でもこの5区に魔物が住んでいるとは…。
戦国乙女5はST突入で電サポ200回。ST非突入でも100回。そして電サポ中の大当りの70%が2400発なので、初当りさえ引いてしまえばなんとかなると思っていたが甘かった。
初当りを引いても引いても、STに突入せず、時短でも引き戻せない。どうしても乙女を諦めきれない私は、粘ってなんとかクリアしたが、かなり時間を取られた。
次は北斗7を打ったわけだが、私のヒキもスタミナ切れしたのかなかなかクリアできず。クリアした頃には時間もなく、最後に一縷の望みをかけて真・北斗無双を打つも、ヒキは残っていなかった…。

7区目で力尽きる!
319タイプだけで4種類いけたらカッコ良かったのに。戦国乙女に時間を取られ過ぎた!
今回はここまで! 次回(12月27日更新予定)は「2400駅伝・復路」のドテチン編をお届け! お楽しみに!!

-
パチマガスロマガ専属ライター
ドテチン
長年に渡って活躍しているパチマガスロマガの看板ライター。無類のアナログパチンコ好き。映像でもその実力を発揮し、CSパチンコ番組、メーカーWEB動画等を中心に多数出演中。分かりやすく楽しい機種解説やMCを織り交ぜたトークは、ライターの中でもトップクラス! タクシードライバーも兼業し、プライベートでは子育てに頑張る二児のパパ。ちなみに、パチスロも大好き(好みはノーマルタイプ)。
-
フリーランスライター
ロギー
パチンコの知識は豊富だけれど、勝つことよりも目先の楽しいコト&キモチ良さそうなコト(フーゾク含む)を優先してしまう天性の負け属性。小太り&低身長&前歯ナシ&ツキ無し&なぜかホストっぽい名前……という個性的で憎めないキャラのライター。
-
スロL 東京喰種小役成立時のCZ・AT当選率に加え、天井や終了画面の詳細など重要情報を公開!!2025.02.01
-
スロLパチスロ ありふれた職業で世界最強実戦で即使える各種抽選値に加え、注目すべき設定推測要素も最速公開!!2025.02.03
-
スロスマスロ シャーマンキングボーナス高確率移行に特大設定差が!? 設定1・6大量実戦から判別ポイントを紐解く!!2025.02.02
-
スロLパチスロ シン・エヴァンゲリオンAT終了時のボイス詳細や前兆移行ゲーム数によるモード示唆など新情報を多数更新!!2025.01.27
-
スロスマスロ モンスターハンターライズ新たな高設定確定パターン発覚! マガイマガドモード移行率やだるま落とし規定回数振り分けも!!2025.01.29