【パチスロ】パチ屋でケンカするカップル

【パチスロ】パチ屋でケンカするカップル

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです!

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、今週は筆者の友達の話を紹介します。

Tくんといって年齢は一回りくらい下なのですが、職場で知り合って意気投合したヤツです。

******

ちょっと前の話なんですけど、ホールで喧嘩してるカップルの隣でパチスロを打った時はめちゃくちゃ気まずかったです。

たぶん彼氏のほうがヒモなんだと思いますが、お札が飲まれるたびに彼女が財布から万券を出して渡してて、4枚目いった時くらいに女のほうがなんか奇声をあげながら財布ごと彼氏に叩きつけて先に帰っちゃいました。

んでビビったのが、追いかけていくのかなとおもった彼氏が普通にその財布から金出して平然とプレイを続行してた事。

ヒモってハート強いヤツがなるんだなと思いました。

******

はいありがとうTくん。

てかコイツ絶対忘れてるんですけども、筆者もその場にいました。

その場というか俺は離れたシマで打ってて、遊技終了後の居酒屋で「さっきこんなことがあったんですよ」って楽しそうに報告されたのをハッキリ覚えてます。

つうか俺がその時打ってたのは6号機の「アナザーハナビ弥生ちゃん」だったんで結構最近の話ですな。

コイツが打ってたのは多分「凱旋」だったハズ。違ったかもしれんけどそれはどうでもヨシ。

とりあえずカップルが金絡みで喧嘩してる所を目撃するのはホールでは実はそんなに珍しくなく、多分長く打ってる人は一回くらい見たことあんじゃねぇかと思われ。

だいたい同じパターン

筆者もビール飲みながらTくんの話を聞きつつ「ああね」くらいの感じだったんですけども、それはもちろん「自分もよそで見たことがあったから」です(しかも複数回)。

もしかしたらこれは時代によって珍しさや遭遇率は違うかも知れませんが、個人の肌感覚としては4号機の「吉宗」とかその辺の時代でよくあった事なんじゃないかと思われ。

筆者が遭遇したのもだいたいその辺の頃です。

で、そういう「パチ屋で金で揉めてるカップル」の話というのには類型や雛形みたいなのがあって、男の方はだいたい優男風というか、肌が白くて金髪のロン毛で、ジャージ着てるんですよね。

一方で女の方はややふくよかで、お水っぽい服装してるというのがお決まりのパターンな気がします。

女のほうが4万円くらいでキレて財布投げつけて帰るというのもマジで毎回同じであり、その後男が「しめしめ」みたいな感じで勝手に金出して打つのも規定路線です。

最初見た時は「マジかよコイツ」と思ったもんですが、2回目見た時は俺も「ヒモってハート強えな」と思ったんで、見てるこっちがそういう感想を持つのも含めてテンプレートなんでしょう。

多分コレはパチンコホールに限らず、競馬とかボートとか他の公営競技でも日々繰り広げられてる、日常のドラマなんじゃないかな。

そういう鉄火場でのデートというのは非常に楽しいもんなんですけども、なまじサイフが一緒だと喧嘩の原因にもなるので、その辺のルール作りが甘いと必然、こうなっちゃうんでしょう。

ちなみに筆者は彼女が「ファイヤードリフト」で万枚出してる横でそのメダルを半分くらい「黄金神」に突っ込んだことがあります。

やってることは結局同じなんですけど、日頃の行いが良かったんでしょうか、全く怒られなかった上に帰りに晩飯まで奢ってくれました。

逆なら絶対ブチ切れてた自信あるんですけども、当時の彼女の菩薩のように広い心に感謝です。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー