◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

生きるか、死ぬか、の二択から生き延びた・・・のか!?

生きるか、死ぬか、の二択から生き延びた・・・のか!?

―とある日、編集長から「チバリヨ2実戦してくれない?」と連絡が、

なんで私にパチスロの実戦を?なんて思いましたが、そういえばチバリヨ2のショールーム実戦動画に出させていただいてたわ!シーサ。さんの代打出演でシーサ。さんのコスプレして出たからロギーとして仕事した感じ無かったからすっかり忘れていました。

ショールーム実戦では設定6打たせてもらってますんで、その時の経験生かして良い台掴んでサクッと万枚出して仕事くれた編集長と沖縄料理屋で打ち上げしましょうや!

しかしながら、ショールーム実戦以来一度もチバリヨ2に触れていない不義理野郎にはどういう台が高設定の挙動なのかイマイチわからなかったので、ヘミニクさんが書いた記事を読んでお勉強。とりあえず「350Gの仮天井を抜けない」か、これに注意して実戦してれば良いっぽい。わかりやすくてありがたい。

あと、ショールーム実戦の時は設定2・5・6の3台で実戦したんですが1番連チャンした設定2の台では一度も具志堅ボイスが出なかったのに、大して連チャンしなかった5.6の台では複数回出たんですよね。もしかしたら具志堅ボイス発生=高設定ほど発生しやすいのかも?なんて思ってるのでこの辺にも注目して打っていきましょう!

数日間データサイトと睨めっこしまして、毎日高設定っぽい台が複数あるホールを見つけたのでそこで実戦することに致しました。朝から350G超えるようなことだけはしないでおくれよ…。

狙っていた台が取れまして、打ち始めてすぐに単チェリー出現で通常B以上であることがわかり一安心。しかしいきなり300G超えてきて不安だなぁなんて思ってた所に本日初のボーナス。

チバリヨ2 実戦データ
投資 ゲーム数 ボーナス 備考
14000円 335 赤777 強チェリー
2000円 166 赤777
8000円 322 REG
6 REG 1G連ストック
1 赤777
6 REG
30 REG

image0 (2).jpeg

うーん。やはりこの下品な配色(褒め言葉)は美しいね。ただ一発目では天国に上がらず。本日の初の天国は初当り3回目でございました。ここを伸ばさないとどうやったって勝てない台ですからね。

うーん、大して連チャンしなかったしRB多めだし!こんなことしてたら沖縄旅行行けるくらい負けちゃうよ!

投資 ゲーム数 ボーナス 備考
1000円 352 REG
4000円 151 赤777
78 REG
145 REG 強チェリー
32 金777
21 赤777
261 REG 強チェリー
8000円 342 REG
30 REG 1G連ストック
1 赤777
25 REG
22 赤777 1G連ストック
1 赤777
23 赤777
322 REG
327 赤777
61 REG

その後も初当りは350G超えることなく当たるもなかなか天国に上がらず、上がっても大して連チャンせずという苦しい展開が続く。ようやく1000枚超える連チャンしたのが15時過ぎ。

image0 (3).jpeg

このアンちゃんめちゃくちゃセクシーですよね。ニヤニヤしながら写真撮ってたら隣の人から痛い目で見られてたのはしんどかったですが、スマホでメモしてるところをちょっと大袈裟に見せて、「仕事で撮ってるんですけど?」オーラを出してやりましたわ。

実戦も残り時間少なくなってきましたが、未だに350Gは超えない。1回352Gってのはありましたが、チェリーばんばん落ちてたので前兆中だったんでしょう。もしかしたら本当に良い台なのかもしれませんな。だとしたらちゃんと結果出したい!

しかし1000枚出てからは、また天国になかなか上がらず、次に天国に上がったのは持メダルもノマレ、追加投資を始めた17時前。今度こそ伸ばさないと時間的にも万枚は厳しくなってくるぞ!

投資 ゲーム数 ボーナス 備考
5000円 205 REG
27 金777
7 赤777
19 REG
16 赤777
11 赤777
6 赤777 1G連ストック
1 赤777 具志堅ボイス「ちょっちゅねー」

うーん、あと2連してくれてればなぁ…。ただ、最後のBB揃う時に具志堅ボイス発生ですよ!!でもこの時には350G超えて当たってた両隣の台でも具志堅ボイス発生してましたので、当初思ってたほど具志堅ボイスへの期待は下がってはいたんですがね。でもめちゃくちゃ連チャンしてても1回も出ない台あったんですよね。謎が多いぞ具志堅用高。

時刻は18時近くになり、ヘミニクさんの記事にもやめ時には気をつけようって書いてたので、パチスロのことならなんでも聞いてる角屋さんにも連絡したところ、「19時以降天国抜けヤメ」でいいんじゃない?とのことだったんでそれを目処にやっていきますか。どうせならプラス収支で終えたいから頼むよ…。

投資 ゲーム数 ボーナス 備考
334 REG
5 REG
4 REG
1 REG 強チェリー
3 赤777
1 赤777

次初当りは1発目で天国に上がりましたが、これまた微妙な連チャン+RBの連打をくらい大して出玉を伸ばせず…。

image0.jpeg

でも白が並ぶのも美しいね。なんか目に優しい。財布には厳しいけどな!!

ぶつぶつ文句言いながら打ってたらまたすぐ初当りから天国!!

投資 ゲーム数 ボーナス 備考
71 赤777
18 赤777 具志堅ボイス「ラッキーだね」
19 赤777 1G連ストック
1 赤777
5 赤777
26 REG

今度はBBの連打!!これこれ!!ただまた連チャンは伸びず…。具志堅ボイスも出たけど、これを聞きにきたわけじゃないのよ!時刻は19時ちょい過ぎ。収支はちょいマイナス。角屋さんの教えを守るなら、もうヤメる時間…。いや、たまにしかないパチスロ実戦だし、プラス収支になるかノマレるまではやってやろーじゃないの!!

そんな私の決意が伝わってか、また初当りからすぐに天国に上がった!!最後に見せ場来ましたよ皆さん!!

投資 ゲーム数 ボーナス 備考
207 赤777
12 赤777
23 赤777
33 ヤメ 2621枚

いや、収支もプラスになったし決して最悪ではないんだけど中途半端過ぎない?流石に20時近いのでヤメです…。

収支
投資金額 4万9000円
獲得枚数 2621枚
収支 +1500円

結果的にはプラスで終われたし、注目していた350G超えも一度もなかったので恐らく良い台だったのではないでしょうか。次打つ時はチバリヨらしい出玉を味わいたいものですな。

あ、編集長。1000円勝ちなんでサーターアンダギー1個でいいですかね?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合