◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチンコ界のアイドルといったらミスマリンちゃんは絶対ハズせません!!【編集部コラム/「CR大海物語」 MR.A】

パチンコ界のアイドルといったらミスマリンちゃんは絶対ハズせません!!【編集部コラム/「CR大海物語」 MR.A】

ミスマリンちゃんの実写初搭載は初代「大海物語」!!

CR大海物語(三洋)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はパチンコを打っている人なら知らない人はいない「海物語」シリーズからあの機種を紹介しちゃいます!

その機種名は「CR大海物語」。今も続く「大海」の初代マシンで、登場は2005年3月と、なんと18年も前になります。誰もが知る人気機種ですが「これがアイドルマシンなの?」と思う人もいるのでは!? はい、本機はれっきとしたアイドルマシンなのです!!

登場するのは三洋のイメージガールとしておなじみのミスマリンちゃん! 彼女たちが実写で初登場したのが本機なんです!! 登場するのは初代ミスマリンちゃんである大久保麻梨子ちゃん、三宅梢子ちゃん、坂本麻美ちゃんの3人。もちろんマリンちゃんモチーフの水着姿での登場となります!!

登場タイミングはかなり限られていますが、ミスマリンちゃん初登場の貴重なショット! とくとご覧くださいっ!!

スペックやゲーム性の説明は不要! これぞ「海」な王道マシン!!

初代「大海」のスペックはご覧の通り。

M56」がメインスペックで、確変突入率60%のMAXタイプとなっています。もちろん「海」シリーズなので複雑なゲーム性は一切なし! 誰もが遊べる王道パチンコとなっています。

演出に関してはもはや説明不要な「THE 海」!! 最近の「海」シリーズほど演出は多くないですが、今打ったとしても楽しめるシンプルにしてアツい定番の演出が搭載されていました。

ミスマリンちゃん登場は大当りラウンドのみ!!

そしてこちらが初代ミスマリンちゃんの実写演出たち。

登場タイミングは大当りラウンドのみ! しかも5連チャン時に大久保麻梨子ちゃんラウンド、10連チャン時にミスマリンちゃんラウンドと、出会うにはヒキも重要となっていました! 激レアなだけに会えた時の嬉しさは格別ですよね。

そして本機をきっかけにその後の海シリーズにはミスマリンちゃんが実写で登場するのが定番に! この変化を喜んだのは自分だけじゃないはず!? そして現在は10代目ミスマリンちゃんが活躍中! この流れ、ずっと続いて欲しいです…。

というわけで今回はここまで。次回も、もしかしたらミスマリンちゃんを紹介しちゃうかもしれないし、他のマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃうかもしれません! 

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー