無名ちゃん大すこオジサン、ここに爆誕

無名ちゃん大すこオジサン、ここに爆誕

ノイタミナは「ANIMATION」を逆から読んでるらしい

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルでーす。

実は最近「甲鉄城のカバネリ」のアニメを一気見しましてね。めちゃめちゃ良かったんですよ、これが。

特に最初の方の無名が枷紐(首に巻いている紐)を外すシーン。可愛いとカッコいいが融合していて、鳥肌が立ちましたね。

話の内容は想像していたよりも難しくなく、作画も半端なく綺麗なので、アニメを普段観られない方でも比較的楽しみやすい作品かと思います。話数も1クール分(全12話)とちょうどいいボリュームで、ボクは空いた時間で2~3話をまとめて観ていましたが、大体1週間程度で観終わりました。

気になる方や、気になっていたけどなかなか手を出せないでいた方はぜひ観てみてください! 超おススメです!!

パチスロの原作って気になる?

さて、そもそも何で急にカバネリを観ようと思い立ったのかというと、もちろんパチスロの影響です。

相変わらず凄い人気ですよね。「パチスロ甲鉄城のカバネリ」。導入されてから1年近く経過しますが、マイホでは未だに特日の朝イチは真っ先に埋まってしまいます。

ボクも台自体が好きっていうのに加えて、やっぱりそれだけ人気がある台には設定が入りやすいということもあり、カバネリに座る機会は多かったのですが、なかなか時間が作れず原作は観れていませんでした。以前から気にはなっていたんですけどね。

というわけで、今回ようやく重い腰を上げてアニメを観てみたら、それが大正解だったわけです。

そもそも皆さんはパチスロの版権元であるアニメやゲームって気になったりしますか?

ボクは結構気にするタイプで、今までだと「マクロスF」とか「魔法少女まどか☆マギカ」とかをスロットの影響で観ました。(どちらも凄い面白い作品だったので、こちらも時間があったらぜひ観てみてください!)

やっぱり、原作を知っているとスロットの楽しさが、また一段とグレードアップするんですよね。

演出一つとってみても「お! あそこのシーンを使っているのか、センスあるなー」とか、エピソードボーナスを引いた時に「そのエピソードにいたるまでのエピソード」が脳内で補完されるので倍以上楽しめるようになったりとか、ただ打っているだけでは得られない感動があります。

勝つために必要なのは知識ではなく、『愛』

というわけで、先週の日曜日。お昼ごろからマイホへと向かいました。

選んだ機種は当然、カバネリ。理由は「前日にアニメを観終わったから」という攻略系の媒体に所属している人間とは思えない、養分っぷりです。

その結果は…

快☆勝

勝てた要因はもちろん、アニメを観たおかげでカバネリ愛が深まったからです。普段は悪態をつきそうになる無名CZとかも、今回は全然イラつきませんでした。アニメを観たおかげで、今ではすっかり『無名ちゃん大すこオジサン』になっていましたからね。

ちなみに、よくTwitterとかで、版権使用料に無駄なお金を使うぐらいなら自社版権で勝負しろ! といった意見を見ることがありますが、ボクはそうは思いません。

原作ファンの方がパチンコ・スロットに新しく挑戦してみるきっかけになることだって当然あると思いますし、逆にボクのように普段スロットはよく打つけどアニメやゲームには疎いって層が、その業界に新しくお金を落とすこともあるわけで、それってwin-winな関係ですよね。

そうやって友好な関係を構築できていれば、他の作品が参入する敷居もどんどん下がっていくし、そうすれば、今まで大人の事情とやらでパチンコ・パチスロ化していなかった超人気作品の版権をどこかのメーカーが獲得する可能性だってあるわけで、そういった新規層獲得のビッグチャンスを逃さないためにも、各メーカーにはどんどん人気版権を使って欲しいですね!

どうせ自社版権で作ったとしても、台の値段が下がるとは思えないですし。

さて、長くなってきたので今回はこのへんで終わりにします! では、また次回!!

カバネリの攻略情報はパチマガスロマガモバイルで公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー