◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】板橋区大山の店で台に突っ伏して泣いた機種【毎日ジャイ論/2024年9月3日】

【パチンコ】板橋区大山の店で台に突っ伏して泣いた機種【毎日ジャイ論/2024年9月3日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

CRリング終焉ノ刻

この台、実はまだマガジン在籍時に導入され、データ取りもした。その直後に去ることになったため記憶によく残っている。

まず、データ取りはいまなお健在のメガガイア調布店さん。ちょうどグランドオープンしたてで、なんとか台を確保でき、しかもこの日ガチのオスイチ(1回転目)にぶっ刺したことを覚えてる。いきなり金プルが出たんよな。右の手の役物は触るとびっくりさせる仕掛けもあるしw

で、こちらのお店はマガジンを辞めたあともしばらく足繁く通わせていただいた。リング終焉もずっと回してくれたし、甘デジの花満開もよく回った。交通費節約のために電車ではなくスクーターで通っていたものだ。なおリングシリーズはすべてが好きではなく、この終焉を打つまではぶっ壊したくなるほど嫌いなシリーズすらあった。

それが「呪いの7日間シリーズ」である。潜伏STってなんだよ、潜伏STってよおおおおお!!

呪いの7日間の初代はMAXもライトミドルも俺を発狂させた。特にライトミドルなんて板橋区大山の店で台に突っ伏して泣いたほど発狂させられた。

2はYouTubeで打ったがこちらも大の大人が半べそかいて発狂して打ったくらい。

だからリングシリーズのすべてが好きなわけではない。とはいえ、この2機種以外は好きだが。

でね、終焉って、ST継続率65%と思われてたんだけど、実はもっと高いんだよ。

純粋なST継続率65%の場合、当たらなければ落ちるし、ST中に当たる可能性は65%。

リング終焉は「ST中に大当りする可能性は80%あるが、一部は大当りしたものの通常大当りに分別され時短に落ちるため、ST継続率は65%」なわけ。え? なにが言いたいの?と疑問に思った方へ。

こいつは右でも通常大当りが存在し、その場合は時短100回に突入する(ST非継続判定)ことは含めず、ST中に引き戻してさらにその当りもSTである確率が65%なので、2000発貰ったあとに時短になるだけで、純粋な65%継続より出玉力があった。また時短に落ちても引き戻すこともあったため、爆発力は充分。

また演出もすごく面白くて、特殊ルートからの大当りもあったし、カスタムもできて静寂がクソ面白かった。STもマジで面白かったんだぜ。

この頃は今より台が長持ちした(長く使ってくれた)ので、マガジンをやめたのが2017年8月、鳥貴族の店長になったのが2019年の2月。

で、2019年の8月くらいまでは勝てるレベルの台が見つかってたんだよね。これはルパンラストゴールドも同じ。

65%規制時代って実はいい時代だったんだよ。漆黒も長持ちしてたろ? 沖縄4,北斗無双、北斗7転生、ルパンにリング、そして仕置人とかなり立ち回りやすかったよ。

CRリング終焉ノ刻(藤商事/2017年7月)

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合