◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

出玉の出ない高設定より出玉の出る低設定【おぎの】

出玉の出ない高設定より出玉の出る低設定【おぎの】

どっちを求めるかでパチスロの上手さがわかる!?

『出玉こそついてこないものの、高設定の台』

『出玉は出たけど、低設定の台』

どっちがいいかという話題、パチスロを打つ人なら一度はしたことがあるのではないでしょうか。これの答えでパチスロが上手いか下手か、長期スパンで物事を見ることができる人間か、短期集中型の人間かがわかります。

『出玉こそついてこないものの、高設定の台』が良いと言う人は長い目で物事を見ることができる我慢強いタイプで、もちろんパチスロが上手な人だと思います。
高設定をツモることができているということは期待値はしっかりと手にすることができている。つまり、この立ち回りをできているなら打ち続ければ右肩上がりのグラフを描けるということです。

逆に、『出玉は出たけど、低設定の台』の方が良いと言う人はとにかく目先のことが大事で今が楽しければいいという、良い言い方をすれば今日を大事にしている人間です。
例え低設定だとしても出玉が出さえすれば御の字という、明日以降の立ち回りを考えていない姿勢・・・パチスロが下手だと言わざるを得ないでしょう。

 

ちなみに、自分は後者です←

明日のことなんか気にしても仕方がないから、今日勝てればそれでいい。
なんなら、今日も明日も低設定で勝てばいい。そんな下手通り越してアホな人間ですw

逆に高設定でも出玉がついてこないとヤメたくなっちゃう。
結局出玉を得るためにパチスロを打っているのですから!!

明日更新のガチ回りに出てます

なんでこんな話をしたかというと、明日(10/21)更新のモバイルサイトコラム『ガチ回り!』用に実戦した時に感じたから。

詳しくは更新されてからコラムをご覧いただきたいと思いますが、出玉の話だけするとバカ出た。あわや万枚じゃね的な流れで、出玉が増加していった時に今じゃねぇって思ってしまった自分と出玉は出てほしいという自分の中での葛藤がありましたがww

万枚はこのコラムで書きたいから絶対に出してはいけないタイミングだと思ったけど、出りゃ出ただけプラスだし、どんどん出てほしい。

結局自分はどっちの方がいいんだろうって考えたし、企画趣旨的に出玉よりも高設定が欲しいわけだけど、やっぱ出玉が出たら嬉しい。とか考えたから、このお話を書くに至りました。

みなさんはどっちの方がいいでしょうか。

多分低設定でも勝ちゃぁいいって人が8割だと思うんだけど・・・? どうなんだろう。
もしかして、俺が少数派???

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合