これ以上勝てる人はいないでしょ!

6.5号機・スマスロが本機を見せた!!

毎月、次々と新しい機種が登場する6.5号機、そしてスマスロ。当然その中の1機種以上はみなさん打ったことがあるとは思います。そして勝ったことがある人も多いと思います。

それでははたして6.5号機やスマスロでどのくらい勝てるものなのか!? 気になりませんか? 機になりますよね。そこで、今回の意識調査では「6.5号機もしくはスマスロでの最高勝ち額」についてお伺いします。

まぁ現在は上限があるため、MAX出玉の量にはそれほど大差ないと思いますが、投資がいくらかかったかによって勝ち額は変わってくるはず。一体、みなさんどんな美味しい思いをしたことがあるのか…。

回答時は金額はもちろん、どの機種で達成したのかもご意見でぜひ教えてください! はたしてどんな機種でどのくらい勝ったのか…今後の立ち回りにも影響するかもしれないこの結果。チェックしてみてください!!

タイアップVSオリジナル…永遠の戦い!?

そしてもう1つの意識調査がパチンコ・パチスロ好きなら1度は考えたことのある「版権モノ(タイアップ機)とオリジナルコンテンツ、どっちが良いか」です。

1990年代後半から加速度的に増えていった版権モノ、いわゆるタイアップマシン。大好きな原作がパチンコになるということで、新たなファン層を開拓し大ヒットへつながることもあります。ただし仕様上、原作と大きく違ったり、期待ほどではなかったりという結果になることも。

逆にオリジナルコンテンツは、メーカーの自由な裁量で演出などが製作でき、一旦ヒットすればそこから様々なメディアに拡大したり、シリーズ機を自由に出すことができます。ただし大ヒットにはつながりにくく、周知されないままに消えていくこともしばしば。

どちらもメリット・デメリットが存在しますが、ではどちらが良いかといわれると悩んでしまいます。そこで、今回の意識調査でこの問題に決着!

はたしてみなさんはどちらを好む人が多いのか…要注目です。

気になるみなさんの回答はここでチェック!

今回は「6.5号機・スマスロでの最高勝ち額」について、そして「タイアップマシンとオリジナルコンテンツ」についてをパチマガスロマガモバイルTOPページにある「パチマガスロマガ意識調査」へアクセスして教えてください!!  

この調査の結果は、後日パチマガスロマガFREEにて記事として公開予定なので、気になる方はそちらも必見ですよ。

はたして気になるランキングは…要チェック!!

意識調査へはここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー