どのくらい打ったことある!?

豊富なゲーム性こそパチンコの魅力なのですが…

次々と登場するパチンコの新機種。様々なスペックでみんなを楽しませてくれていますが、時には想像もしていなかったようなゲーム性で登場することも! その創意工夫には驚くばかりです。

そこで2024年の意識調査一発目はそのパチンコのゲーム性について。

ST、確変ループ、確変転落などなど…パチンコには様々なゲーム性が存在しますが、その中であなたが好きなものはどれですか? 王道スペックが好きな人から特殊なゲーム性を好む人まで、非常に意見がわかれるのではないかと思います。

今回は「ループタイプ」「STタイプ」「突破タイプ」「転落タイプ」「特殊タイプ」「ハネモノタイプ」の6つに大きく分類。その中から1つ好きなゲーム性を選んでください。もちろんそのゲーム性への愛を語ってくださるのも大歓迎です。

はたしてどんな結果になるのか…要チェックですよ。

初めてのときを思い出してください…

今年2つ目の意識調査は「パチンコ・パチスロを初めて打った時の年代」について。

誰しもが初めてパチンコ・パチスロを初めて打った時があると思いますが…はたしてそれは何歳くらいのことでしょうか? 18歳になってすぐに打ち始めた人や、大人になってから突然打ち始めた人など、かなり千差万別だと思います。

というわけで、ぜひ初めてパチンコ・パチスロを打った日のことを思い出しつつ、今回の意識調査に回答してもらえればと思います。ご意見では、その時打った機種名やまつわる思い出なども語っちゃってください。

はたしてみなさん何歳くらいからパチンコ・パチスロの沼にハマっていったのか…面白い結果になると思われるので注目してみてください!

気になるみなさんの回答はここでチェック!

今回は「パチンコの好きなゲーム性」、そして「パチンコ・パチスロを打ち始めた年齢」についてをパチマガスロマガモバイルTOPページにある「パチマガスロマガ意識調査」へアクセスして教えてください!!  

この調査の結果は、後日パチマガスロマガFREEにて記事として公開予定なので、気になる方はそちらも必見ですよ。

はたして気になるランキングは…要チェック!!

意識調査へはここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー