◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ミリオンゴッドのリメイク機

ミリオンゴッドのリメイク機

パシャパシャやりにいきたい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

先日新しくカメラを手に入れて写真をパシャパシャやってるなんて話を書いたんですが、楽しいね。

写真ってのは、楽しい。

パチスロ
こんなんただの石ですよ。足下に落ちていた、コンクリートのカケラ。
 
日常を、自分の目とは違う形で切りとれるようで、本当に楽しい。
 
動物園とか行きたくなるよね、こうなってくると。虎とか撮りてえ。
 
-----
【ペンネーム】
ショウくん

【年齢】
33歳

【性別】
男性

【都道府県】
茨城県

【メッセージ】
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
バッチさんの実戦動画などたくさん見ていますがバッチさんと言えば「凱旋」「沖ドキ」のイメージがありますが今スマスロで北斗などリメイク作品がありますが何かリメイクして欲しい台はありますか?
ちなみに僕は「格闘美神ウーロン」と「伝説の巫女」です(笑)
-----

こらまた渋いとこをご希望ですなぁ。今回はリメイク機についてですね。

後継機とリメイク機ってのは、似ているようでほんのり違うわけで。後継機っちゅうのは、ゲーム性は全く違くてもいいわけです。むしろ、進化という変化を期待されることの方が多い。
 
しかし、リメイク機というのは、再現性が求められるわけですよね。復刻と銘打たれることが多いわけですから。

そういう意味で、僕が今望むリメイク機となると、それはやっぱりミリオンゴッド凱旋になるわけです。

ただね、これがかなり難しいことは重々わかっているんです。とにかく今の規制と相性が悪い。プレミアムフラグの象徴でもあったGOD揃いを、出玉のメインウェポンとして迎え入れるには、今の規制があまりにも厳しい。

なので、やはりリメイク機ではなく、後継機としての進化を僕は待っています。

こちらもこちらでかなりリスクを背負うことになり、まず100%「こんなのGODじゃねえ」という声がユーザーからは発生するでしょう。

しかし、それを乗り越え黙らせる勇気とアイデアを、圧倒されるような力をみせてほしいと、僕は願っています。だって、好きだったからね。何十万ゲームも打って、最後の最後、撤去されるまで「面白い」と思い続けてるような機種だったから。

ま、首を長くして待つことにしております。

あ、あとリメイクという意味ではアレね。山佐の4号機、ネオプラネットやネオマジックパルサーのELビジョン搭載機。
 
こちらもたしか規制で再現できないんだったと思うけど。ぶっちゃけ「演出機能の規制ってなに?」って真顔で聞きたくなるんだけど、こっちも規制の改善を待つしかないんでしょうなぁ。
 
もう自慢の新しいカメラをもって、規制が決められてる会議をパシャパシャやりにいきたいぐらいです。撮るだけで黙っていられる自信はないですけど。

とはいえ、いつの日も想像の上をついてくるのが、開発者の皆さんですから。自分のお気に入りが、面白くなって復活するのを心のどこかで楽しみに待つことにしましょ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合