◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】多くのパチンカスが自分はヒキ弱だと思いがちな理由がわかったから聞いてくれ【毎日ジャイ論/2024年10月6日】

【パチンコ】多くのパチンカスが自分はヒキ弱だと思いがちな理由がわかったから聞いてくれ【毎日ジャイ論/2024年10月6日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

パチンカスのみんなが己こそヒキ弱と思い込む理由がわかった

さて、今月マイナス60万円が見えてきたジャイロだ。

パチンカスの特徴のひとつとして、いかに自分がヒキ弱か、のアピール大会を始めがちというものがある。

子供がいるパチンカスは、自分がいかにヒキ弱かアピールする姿を子供に見せられるか考えてみてくれ。

俺が子供ならヒキ弱自慢したり、ヒキ弱オークションを始める父ちゃん母ちゃんなんて最低最悪で恥ずかしい存在としか思わんぞ? ※家庭を持つ連中への妬みによる、ブラックジャイロの攻撃である


でだ、皆が自分をヒキ弱と思いこむ謎が今日解けたんだよ。

それは「時間」が関係している。

他者の勝ち負けって結局「金額」「ハマった回転数」という数字しか伝わらないのよ。

だからたとえば20万勝ったあと25万負けても、なんなら40万負けてもそのつらさが伝わりにくい。

なぜかというと20万勝ちは1日、2日、なんなら数時間で達成できてしまうこともある。

ところが20万負けるとなると1週間くらいはかかる(3日でいけるよ、っていうレアケースで語るバカはこのあとの文章読まなくていいから)。というか1週間で20万負けってかなりきつい展開になってんのよ。

3日で簡単に20万負けられるっていう、レアケースで語るバカへ。

じゃあ俺が20万やるから、まともな立ち回りで3日で20万溶かしてみろよ?できたら100万やるからよ、 できなかったら100万払ってくれ。

無理だろ? そういうことだ。


で、レアケースバカの話は別の機会にしっかりやるけど、この「時間」が伝わらないので負けの共感を得にくい。

他人の10万負けは金額のみ。自分の10万負けは金額&10万円入れる苦痛な時間のダブルパンチなので、自分の負けのほうがきつく感じる。

逆を言えば他人の負けはどうしても自分が同等に食らった負けより軽く感じる。

ゆえに、負けマウントが発生するし、ヒキ弱アピールも発生してしまうのではないかと思う次第だ。

はっきりいって、パチの負けって金額もキツいときあるけど、そこに付随する苦痛な時間がダメージを何倍にもしていると思うんだよな。

 

時速500回転をゆうに超えるeユニコーンを打つと「時間」でいかにダメージを受けていたのかよくわかる。500ハマリしてもかすり傷だからな(お金的には痛いが)

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合