【パチンコ】原点にして頂点! P大海物語5はプレミアム演出がヤバい!!【2023年上半期No.1機種】

【パチンコ】原点にして頂点! P大海物語5はプレミアム演出がヤバい!!【2023年上半期No.1機種】

ライターが選ぶ2023年上半期No.1機種は!?

2023年も残すところあと4ヵ月!! 今年も様々なパチンコ台が登場しましたが、ライター各位に『2023年上半期No.1パチンコ機種』を緊急アンケート!! ライター達は一体どのパチンコ台をNo.1機種に選ぶのでしょうか…?

なお、タイトルは『2023年上半期』となっていますが、今回は2023年1月~8月までに登場した機種が対象となっています★ 年末に開催されるキング・オブ・パチンコ大賞も近いのに、この期間設定は大丈夫なのでしょうかッ!? 

5人目は奏弥。それでは発表しますッッ!!

プレミアム「出やすい」カスタムは必須級!?

奏弥
奏弥

私、奏弥が選ぶ2023年上半期No.1機種は『P大海物語5』です。

今年は例年になく新台を打っていないので、これはもうほぼ一択ですね。スマパチは万人が打ち込めるほどの平均投資ではないですし……。ただ最初こそ勝ってたP大海5も戦績は五分五分くらい。

P大海5の演出はモードにしても従来通りでさほど変わり映えがない中、BIGプレミアムをカスタムしただけで新鮮なスパイスに

きっと自分より年上な海をよく打つ高年齢層にとっても、シンプルに分かりやすくてアリよりアリなんじゃないかな。

確変当選時のBIGプレミアム占有率は想像以上に高い。これだけは普段から面倒なカスタムしない人も変動中に変更できるので、「出やすい」にした方が出現した時の幸福感は増します

今作の代名詞でもあるビッグクラブをはじめ、大泡を超えた巨大泡、メガ魚群、ネッシィ、マリンなどと多岐に渡る点もリーチ序盤から終盤まで見応えたっぷり。

P大海物語5_ビッグクラブプレミアム
P大海物語5_3000プレミアム
ビッグクラブ出現は嬉しい瞬間!!

中でも吹き出しそうになったBIGプレミアムは珊瑚礁や宝の山などシングルラインのSP系統ですね。気になる方はパチマガスロマガ新台チャンネル(下記リンク)パチマガスロマガモバイルサイトの機種ページを要チェック!!

これに確変中は魚群やチャンスアップ時などいつものレバ確要素が。ループタイプで人気を博していた頃のエヴァも多数のプレミアムと法則のバランスが秀逸で打ち込み甲斐がありました。

そういう奥深い発見と安心で育ってきた自分は、射幸性にも疲弊し海に戻っていくパチンカーだと痛感しております。海のミドルも結構荒いけどね(汗)

これだけプレミアムがあって、サムの居場所がなくなりつつあるくらいならば……サムのBIG化があっても良かったのにねぇ。

時代が変われば、店の感性やトレンドも変わるのは必然。働いている人も若くなるしね。それでも海はいつ打ちに来てもストレスフリーで優しくお目にかかりたい。海シリーズはもはやスター選手じゃなくとも現役スーパースターの進行形レジェンド枠なんですよ。

来店したら一度は必ず当たりを拝みたい。仕事帰り連日4万ノーヒットとかマジ萎えるんで。どうせなら残り4ヵ月で面白さに心を奪われて、お金が総合的に増える機種も現れて欲しいですな。

P大海物語5の機種情報はパチマガスロマガモバイルサイトで!!

2023年上半期No.1機種関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー