【パチンコ】なんか平均RUSH突入率みたいな〇%が勝ち組!?【意識調査】

2023年度パチンコ収支、大発表!!

サムネ

12月28日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年のパチンコでの年間収支いくら?」の結果発表です! コロナ禍がようやく落ち着きをみせ、前年よりは一層活発に動けた年ではあったでしょうが、パチンカーの皆さんの年間収支はいったいどのような結果になったんでしょうか!? それでは、カウントダウン形式でイッてみよ~!!

第7位:-100万円以上~-200万円未満

【投票者のコメント】

◆月10万までと決めてるが、MAXまでいく月が多かった。(P.N.ナシ)

◆年末導入機種打って逆転負けです…。(P.N.ナシ)

【寸評】
数的に一番少なかったのでコメント数も少ないですが、100万以上の負けとなるとかなりの痛手でしょうね、普通は。月10万まで負けられるなんてうらやましいとは思いますが、負けるときはすぐ負けますしね…。

第6位:-200万円以上

【投票者のコメント】

◆甘バカボンが出なかった。 最初は、調子良かったのに。(P.N.ナシ)

長年通ってたマイホが潰れたのでいっぱい負けました。(P.N.ナシ)

◆ちょうど200万負けた。(P.N.ナシ)

【寸評】
いやはや、なんと言ったらいいのか、さすがに普通のサラリーマンではここまでは負けられないと思いますけど…。家庭の事情等もあるでしょうが、通い慣れたマイホや勝てる店が潰れたりしたのも痛かったか!?

第5位:+100万円以上~+200万円未満

【投票者のコメント】

遊タイムにも助けられてこんなもんです。 等価地域なんで有ってボーダー… ヤレなきゃ死亡! ノリ友必要です。(P.N.Kazz777)

遊タイムメインで立回り、今年は100万超えられました。24年は遊タイム減りそうですし引き際かなー。(P.N.ナシ)

◆23年はなんとか月プラ10のノルマを達成できました。(P.N.ナシ)

【寸評】
年間100万以上のプラス収支となると、これは完全なる勝ち組といっていい数字でしょう。ほとんどの方がパチプロではないようなので、うまいとしか言いようがないですね。

第4位:+200万円以上

【投票者のコメント】

◆金額は詳しく言いませんが、まあパチプロなので。(P.N.ナシ)

◆なんとか目標額を達成できました。(P.N.ナシ)

土日稼働。(P.N.ナシ)

◆稼働自体は昨年より少なかったけど、いい店狙いに絞ったので。(P.N.ナシ)

【寸評】
ここまでくるとさすがにプロの方もいらっしゃるようですが、なんか割とサラリーマンっぽい方も結構いるのが凄い! キッチリと計画を立てつつ、台を絞ったり店を絞ったりしないと、なかなかこれだけの収支は叩き出せないでしょうね。

イメージ
※写真はイメージです。

第3位:収支はつけていない

【投票者のコメント】

◆考えるな、感じろ。(P.N.ナシ)

◆収支をつけすぎてもよくないので。(P.N.ナシ)

【寸評】
負けすぎor勝ちすぎで、あえて収支をつけていない方はあまりいないようですが…コメントもほとんど見られないので、さすがに遊び程度だからこそ、収支をつけていないってことなんでしょうかね? 割合的には約1割の方が収支はつけていないようです。

第2位:-1円以上~-100万円未満

【投票者のコメント】

久々に年間マイナスでした。 ここ数年でコツコツ積み上げた勝ち分全部持っていかれました。ちなみにマイナス80万です(涙)。 いっぱい投資していっぱい回収する昔のパチスロのような感覚がします。 ヒキ弱には辛い…。(P.N.ナシ)

マイナス3ケタには、どうにか踏みとどまりました。(P.N.ナシ)

◆やっぱ荒い台ばっか打てばこうなるよね~。(P.N.ナシ)

◆総投資はぶっちゃけ500万近いですが、2桁マイナスでした。(P.N.ナシ)

勝てた月が5回だけだったので、こうなりました。(P.N.ナシ)

【寸評】
月単位ならマイナス10万円未満ということで、このくらいなら許容範囲かとも思いますが、評価的にはまあ、人それぞれでしょうね。

第1位:±0円~+100万円未満

【投票者のコメント】

週平均2日稼働で年間プラス約20万円で終了しました。大海5と沖海5と大海5ブラックでメインのプラス収支で他の色々打ったマイナス分をカバーしてくれました。(P.N.やっぱり結局海好きおじさん)

◆結果的に余暇時間が多く取れたのもありますが、通勤帰りに甘デジor遊タイム台狙いだけで、100万近くになりました。(P.N.ナシ)

今年7月までは上振れで100万オーバーの収支だったのですが、そこから年末まで左で苦戦、右になかなか入らない、たまに入っても続かないという三重苦をひたすら喰らいまくって収支は結局約990000円。約5ヶ月もほぼタダ働き(むしろ赤字)は辛い! まだ現在進行形で苦戦中ですが、打てる台がある限り正攻法で頑張ります。(P.N.ナシ)

◆+945000円でした。プラスの8割が甘海です。 特にアグネス5は設置多い、スペック甘い、止め打ち効果高い、ハピネスチャンスの一撃性ありとかなりお世話になりました。2024年も貯玉再プレイで甘海遊タイム狙いをメインに頑張ります。(P.N.青山ブルーマウンテン)

◆期待機種はエヴァンですね。釘が動く可能性が高いから。(P.N.撃沈君)

◆ピンだと収支が荒れすぎてだいぶ欠損してるけど、海とエヴァンゲリオンに助けられました。 良いお小遣いにはなりました。(P.N.ナシ)

◆今年はガンダムSEEDを日曜打って1日で30万になったり、10万以上作れたり、SEEDに私は助けられました。あと牙狼GOLDインパクトで夜7時半打ちで7万発出しました。これも平日ではありません…結局ミドルの一撃で助けられた年でした。評価のあまり良くなかった台のが一撃が凄い! エヴァtypeカヲルで初日、2日目、3日目同じ台で万発持ち帰りました。ただ究極のハマりはエヴァゴジ甘で53000円負け…1日で負けました。エヴァ16の導入前日に甘でしのごうとして負けましたが、なんとかですね…今年は1000ハマりが少なかったかなと…1日で10万負けは、今年は無かったのが良かったです。ただtypeカヲルは、かなり優秀台を掴んでるのにラッシュに恵まれなくてこの1週間は、この台の性能を引き出せない自分が嫌になります。エヴァ15のラッシュの方が好きです。 ただ新台が導入されたので、15は私は卒業しました。(P.N.月)

◆スロで打てる台無いときに、貯玉利用限度だけ 17回/千円位のエヴァを打ち、15万位/年勝てました。 (P.N.くろこ)

【寸評】
実に40%以上の方が年間100万未満は勝ってると回答
されました! いや~この結果はさすがというか、皆さん日々パチンコで勝つためになんらかの努力をされてるってことですね~。トータルでは半数以上の57%の人がプラス収支なワケで、これも凄いことですな。なんか、これってパチンコのRUSH突入率みたいな感じだな…やっぱり、今のパチンコは右打ちに行かないと勝てないしね…。

グラフ

第1位:±0円~+100万円未満
第2位:-1円以上~-100万円未満
第3位:収支はつけていない
第4位:+200万円以上
第5位:+100万円以上~+200万円未満
第6位:-200万円以上
第7位:-100万円以上~-200万円未満

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー