【パチスロ】4月新台は圧倒的な一強体制! 文句ナシの注目度No.1に選ばれたのはもちろん…【意識調査】

3月21日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2024年4月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

4月新台は全部で7機種が登場予定!

今春の最注目機種「押忍!番長4」を筆頭に、原作は累計発行部数2700万部を超えるメガコンテンツ「スマスロ ゴールデンカムイ」、待望のジャグラーシリーズ最新作「ジャグラーガールズSS」など、目を見張るラインナップとなりました。

はたして、この中で世のスロッター達の注目を集めているのはどの台なのか!?

そんなん、番長4に決まってるでしょーが!!

という方も多いとは思いますが、まずは気になる結果から見ていきましょう。

●第1位 押忍!番長4
●第2位 ジャグラーガールズSS
●第3位 Sダンまち2
●第4位 パチスロうる星やつら
●第5位 スマスロ ゴールデンカムイ
●第6位 スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
●第7位 パチスロ 金のかぼちゃ

圧倒的得票率押忍!番長4がTOPに!

予想通り、番長の一強体制となりました。まあ、過去ナンバリング作品にハズレなしとあって、ここは譲れないところでしょう。

その後は、ジャグラーガールズSS第2位Sダンまち2第3位と、北電子コンビが続く結果に。

個人的にはゴールデンカムイが予想より下の順位で驚きましたが、これはAT確率の重さが影響? してのことでしょうか。ツヨツヨな版権だけに、導入後の巻き返しに期待したいですね。

さて、アンケートに投票いただいた方は機種を選んだ理由やご意見等のコメントを残してくれてます。

最後に、特に投票の多かったTOP3機種のコメントを見ていきましょう!

第3位 Sダンまち2

【投票者のコメント】

◆前作は制約だらけの5.9だからこそ生まれた奇跡の台だと思ってます。今の環境でそれを再現するのは恐らく不可能でしょう。でも期待せずにはいられない、それくらい前作は私にとって神台だったのです。(P.N.ナシ)

◆初代が好きだったから(P.N.ナシ)

◆グランベルム開発から、北電子の流れが変わってきていると思います。ダンまち2も相当作りこんでいそうなので、今のところ期待大です。(P.N.ナシ)

◆スマスロの荒い台はもうお腹いっぱい。。(P.N.ナシ)

第2位 ジャグラーガールズSS

【投票者のコメント】

◆6号機からジャグラーを打ち始めました。このサイトでもしっかり攻略されると思うので必然的にこの機種に期待をしてしまう。設定判別の強化、よろしくお願いします。(P.N.RICE88)

◆ガコ恐怖症の自分に変則押しを教えてくれた機種
今では変則押ししかしてないのですが…
とりあえず打ちます。(P.N.4分の1チク)

◆普段からジャグラーをよく打つので。ゴージャグよりはスペックが良いので、設定狙いという部分でも期待したい(P.N.ナシ)

第1位 押忍!番長4

【投票者のコメント】

◆5号機を継承した感じが期待大(P.N.ナシ)

◆ビッグタイトル大都だから(P.N.ナシ)

◆前評判は良いので、期待してます。(P.N.ペイ)

◆今迄でハズレが無い番長シリーズ。今回も間違いはないのかなと思っています。要は店の使い方が重要だと思います。(P.N.VANDENBERG)

◆スマスロが転けすぎてるから
番長シリーズは期待したい。(P.N.チャンタク)

◆これしかないでしょ! GW中にも設定に期待できる唯一の機種ですね。(P.N.ナシ)

◆番長シリーズが好き(P.N.ナシ)

◆一度もコケたことのない大都の看板機+正式ナンバリングとくれば、こりゃあ期待するしかないでしょう。初期販売台数を寧ろ減らす異例の自信ぶりですし。
ホールは再販購入大変そうね…汗
超番の楽曲もPVで聴いた限りではカッコいい!
専門部署があるだけあって、相変わらず楽曲は一切ハズレないんだよなぁ。
今の大多数のホールに当てはまっているであろう鉄板勢力図を見事崩せるのか?
設定は間違いなく甘く使われるでしょう。色々楽しみ。(P.N.ナシ)

◆これしかないですわ(P.N.サト)

4月新台の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー