これガチ? パチンコ屋って危ないヤツ多すぎだろ!

これガチ? パチンコ屋って危ないヤツ多すぎだろ!

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回は読者の方々からのお便りが沢山来たんでスペシャル企画「みんなの隣に座ったヘンな客」を開催したいと思います。みなさまいつもありがとう!

次々読んでドンドン回答していくぜー!

-----
●兵庫県「ハリウッドニオ」さんのお便り

ジャグラー打ってた時です。左のおっさんとその左の彼女(推定どちらも40代後半)が当たってボーナス消化したあとに台に向かって祈りを始めました。

彼女は目押しができないのでおっさんが目押し。彼女のボーナスが終わればおっさんが彼女の肩に手を置き、祈り。

ところが異常なのはその祈りの長さ。5分祈ってる。

しかも、おっさんに至っては10ゲーム回すたびにおしぼりで台を拭き拭き、丁寧におしぼりを折りたたみサンドのコイン払い出し口のところにセット。お祈り5分。

こちらが100ゲーム回す間に20ゲームしか回せてない。

気が散ってしゃあない体験でした。
-----

アイヤーこれは信心深い! カルトホラー感がありますね。

こんなの(失礼)が隣になると相当イヤな感じですけども、気になるのはその人が勝ったかどうかですよね。これで負けてたら捨ててしまえそんな信仰とばかりに棄教を進めるのですが、もしもしっかり勝ってるとするなら俺もそこに入信したいッス。何教かしらんけどさ。

なのでねニオさん、またそのオッサンと彼女に出会ったら、ぜひその辺をチェックしてまた報告してください。

というわけでニオさんには「店長が一番ムカついてるで賞」を差し上げます! やったぜ! なんも賞品無いけど!

次のお便りいきます!

-----
●栃木県「やのまん」さんのお便り

コラム拝見し筆を取りました。

懐かしき昔のパチンコ屋には「アース打ち」をしながら3台掛け持ちし、椅子を並べて横になりながら眺めているオヤジさん達がいましたね。

3回権利があった頃は取り切れず(店もリセットしない)、翌早朝から並ぶ輩がどんどん早くなりしまいには、閉店から並ぶ状態になったのも懐かしき光景です。

冬場は一斗缶で場所取りのつもりでおいた他人の雑誌を燃やして焚き火している人もいましたね。

今では考えられないですね。
-----

ジミヘンのライブか!

他人の雑誌を燃やして暖を取るのむちゃくちゃ笑えますね!

なんかライブ中に勝手にドラム缶で火ィ焚いてバーベキューしたり豪雨でビシャビシャになったドロで団子作ってステージ上のアーティストにブン投げたりするウッドストックの映像を思い出しました。

やっぱね、ロックもパチンコもどっちかというとカウンターカルチャーなんで、何となく共通する部分があるのかもしれないですね。

というわけでやのまんさんには「パープルヘイズで賞」の栄光を差し上げます! 

繰り返すけど別になんも賞品ないよ!

-----
●佐賀県「バケツプリン」さんのお便り

めぞん一刻が大好きなのかラウンド消化中に大熱唱する親父、当たってないときは隣の台が気になるのか疑似連はじまった瞬間顔めっちゃ近付けてガン見、あれは忘れられない。

みんな隣に来たら「事件ッ」と言っていた。
-----

あ~、曲がいいパチンコ打ってる時にテンション上がってつい口ずさむというのはちょっと分かる。

やっぱパチンコでいうと「牙狼」とかは鼻歌を歌っちゃいますもんね。もちろん隣に誰もいない時限定ですし、そんなガッツリ熱唱するわけじゃないけどさ。歌詞も怪しいので誤魔化し気味に「ふんふーん風のふふふーん」みたいな感じで小声で歌うもんね。

でもめぞん一刻は女性ボーカルだし本来オッサンが歌って許される曲でもないんですが、なんだろうね、やっぱ原作愛が止まらないのかな。だったらもう仕方ないよね。周りも一緒に歌っちゃえ!

というわけでバケツプリンさんには「心にブレーキかけま賞」を差し上げます!

次! ラストです!

-----
●東京都「はる」さんのお便り

1ぱちの花の慶次で¥200でかかって連チャン12回もしたにも関わらず、台を殴りそうな勢いでぐっと拳を握るポーズを取ってる人がいた。
-----

そーれそーれそれそーれそォォイ!

あー、慶次って演出バランス的にちょっとそういうところがあって、オッサンの怒号とビカビカした金屏風とかが太鼓の音とかが絶妙に組み合わさって、なんかアドレナリンみたいなのが出るんですよね。

北斗とかもそうなんですけど、そういうアドレナリンの分泌を煽るような音や演出がある機種というのはパチンコとの相性がめちゃくちゃよくて、だからこそ人気ってのもあると思うんですよ。

じゃあ冬ソナはなんで人気になったんだよというのもあるんですが、あれはあれでペの顔みて脳内麻薬がでるチャンオバとかが気持ちよく打ってるわけで、構造的には一緒ッス。

やっぱパチンコ打つなら、脳から何か出ニャつまらんよね。

というわけではるさんには「角田信朗のせいで賞」を差し上げます。踊る肉団子!

以上! お便り回でした。お便り溜まったらまたやるぞー。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー