【禁断公開】パチンコライターのレジェンド和泉純が今狙うガチの期待値【鼎談|パチプロ2025のリアル②】


2025年のリアルな期待値-和泉純編-
パンダ:次のテーマは……2025の期待値のリアルですね。
ちゃんなが:コロナ後の世界線で今パチプロが狙ってる期待値のリアル。もうここはめっちゃリアルな話を聞きたいですね。7~8年ぐらい前には、もう既に期待時給1500円でギリギリって言ってた人たちが多かった中で、コロナ明けて今どうなのって。

「実質1軒頼りかな(和泉純)」
パンダ:和泉さんなんかはジグマに近いというか、特定の数店舗を回ってるイメージがあるんですけど、今もそれは変わってないですか?
和泉純:ズバリ。家から近い2軒へ主に行っていて、今は実質1軒頼りかな。そこはね、まああんまり詳しくは言いたくないんだけども、すごく都合が良いんだよね、俺にとって。軍団とかが来ないような釘状況……要は「見れる人だけが選べる状態」の感じ。
パンダ:分かります!僕も結構ジグマに近いことずっとやってたんで。一見じゃ掴めない台があるんですよね。釘だけじゃないポイントであったり……、釘の要素にしたって見るべき釘って店によって違うし。
和泉純:その~……、言っちゃえばデキとかが釘状態を凌駕しちゃう?つまり、それだけ釘の変化が小さくなったってことだよね。そんな釘をデキが凌駕するような感じである以上、1軒で打ってる方がやりやすいんだよね。
ボギー植竹:分かります。
和泉純:正直、少し足伸ばして探し回れば、もっと良い台を探せる可能性はあるんだけど、今の状況は探す手間が全くなくて、家から10分かからないところにただ行って、で、すぐに見つけてすぐに打ち出せるっていう状況なんで、全く無駄な時間が無いんだよね。
パンダ:それは楽ですね。
ボギー植竹:すげえ、最高です。はあ。
和泉純:当然、昔だったら「ひたすら探して」っていうこともしてた時代もあったんだよ。ただ、それを今やっても……「探しました」、夕方あたりに「良い台見つけました」、で「ちょっと打ちました」、んで「よく回りました」、けど次の日行ったら「釘が打てる状況じゃなくなってました」っていう感じになっちゃうんで、その意味がない。
パンダ:コスト対効果が見合ってないですよね。むしろ結果的に期待値下げてるまである。
和泉純:そう。だったら、もう安い台でも打ちますっていう感じ。
パンダ:ちなみに、コロナ前と比べて、ま、期待時給でもいいですけど、どう変わりましたか? どんぐらいの変動幅というか……。
和泉純:えっとね、コロナ、ま、コロナ真っさかりの頃はもう本当に結構酷かった。けれども、そっからちょっと持ち直したんだよね。で、それからちょっと状況悪くなった程度かな。だから……う~ん、現実的には1500円いかないぐらい。
パンダ:はいはいはい、いいラインですね。
和泉純:だから1500円目指すんだけれども、今の稼働のやり方だと結局1500円には達しないっていう感じ。
パンダ:ま、でもそれでもそれぐらいの台を楽に打ててれば現状満足だし、稼働をしっかり取れるっていう意味で続けてるということですね。
和泉純:独り者だしね。男1人が生活していく分ぐらいは、それぐらいで全然やっていけるんで。何も贅沢言わないんで。
ボギー植竹:納得です。
和泉純:デリヘルさえ行ければいいんで。

パンダ:アッハッハ!待ってました!
ちゃんなが:ハハハ、贅沢してるじゃねーか。
ボギー植竹:充実してますね。アハハ。






