◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【偏愛コレクション】私の周りはキャプ翼だらけ!【キャプテン翼 柳まお】

【偏愛コレクション】私の周りはキャプ翼だらけ!【キャプテン翼 柳まお】

名前すらも登場人物から!

柳まお
パチンコライター 柳まお

皆さん、こんにちは〜!
キャプ翼大好き芸人…じゃなかった、ヲタパチライター柳まおです\(^o^)/

今回は好きなアニメを語って良いということで……簡単な仕事ですねww
ということで私が語らせていただくのは『キャプテン翼』です←冒頭で言っちゃってるね(汗)。

どれくらい好きかっていいますと、

単行本

自宅にコミックス全巻完備は当たり前!

モバイルバッテリー

自慢のお宝は非売品で実用性も抜群な『CRキャプテン翼 スマホ世代の必需品』のモバイルバッテリー!

息子

息子の名前は岬!

猫

愛猫の名前は日向小次郎とタイガーショットの虎を合わせて「虎次郎」と名付けるくらいに! 特にあたしが好きなのは岬太郎。翼と黄金コンビと呼ばれるほどサッカーが上手くて、爽やかイケメンでチームのみんなからも慕われていて、両親が離婚したときも父をひとりぼっちにしたくないからと父親についていく優しい子なんです! ←この一文、早口です

さらにあの猛虎・日向小次郎を監督以外で唯一「小次郎」と呼び捨てに出来るワイルドさも持ち合わせているんです!!

コミックス一巻190ページの街中で、いきなり壁にシュートしたら「町ん中でむやみにボールをけるもんじゃないぜ!」って注意されちゃうヤンチャな一面もギャップ萌え☆

そんな岬くんはパチンコでも重要なキャラです。

岬
CRキャプテン翼 2015年7月導入

初代ではVチャレンジ演出の「復活、黄金コンビ」でプレミアムキャラだったり、2作目の『黄金世代の鼓動』では翼+炎保留が信頼度約50%なのに岬保留は信頼度約68%。翼の10番の証明は約64%に対し、岬の転校ムービーが流れるレジェンドロードは約75%だったり、実は翼を上回る激アツキャラになることが多いのですよ。

最新作の『Pキャプテン翼2020』でも岬くんによる救済演出「いくぞ太郎」では、成功すれば3R確変+全力BIG BONUS突入という素晴らしさ!

Pキャプテン翼2020
Pキャプテン翼2020 2021年9月導入

全力BIG BONUSは通常時からのみ突入する小当りRUSHで、1回転につき約25個も玉が増えるので出玉力は抜群です。

小当りRUSH

しかも、その小当りRUSH時も盤面右中央のアタッカーで拾ってくれるので、小当りRUSHにありがちな下アタッカーでなかなか入らなくてイライラするということがほぼ無く、ノーストレスなのが最&高!! 今作の小当りRUSHは本当に良いので、ぜひホールで体験してほしいですね。

ほら、これを読んだら漫画でもパチンコでも勝利のキーパーソンは岬くんだと言っても過言ではないでしょう!? 前作ではスペック違いで雷獣ver.と石崎ver.が出たので、今作ではそろそろ岬ver.を出して欲しいとサンセイ様の本社方面に向かって祈り続けている柳まおでありました。

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合