【パチンコ新台】SAOことソードアート・オンラインを5時間で6回も初当りさせたら大変な結果に!!!

【パチンコ新台】SAOことソードアート・オンラインを5時間で6回も初当りさせたら大変な結果に!!!

※基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その11

「新台の分析」

今回は新台「スマートぱちんこ ソードアート・オンライン」を打ってきました。

これがもうね、よく言う「甘デジみたいな当たり方」をして、319をメッチャ引けたんすよ。

まず最初の初当りは投資8千円の139回転目。

カスタムしていた「スタートフラッシュ赤」が入賞時に発動して、リーチ時にはSBS(スターバースト・ストリーム)が発動して大当り。

パチンコ SAO ソードアート・オンライン新台

残念ながら単発になるも、次は時短後109回転目にゼブラ柄のセリフが出現して、さらに「二刀流」も出る。

パチンコ SAO スマパチ ソードアート・オンライン

ストーリーバトルリーチでは「vsザ・グリームアイズ」に発展して、ダブルリーチとなり(ダブルリーチなだけでアツい)大当り。

これはラッシュに入って4連で終了したが、この後もたくさん当たり、5時間ほどで計6回の初当りとなりました。

ま、負けたんだけどね

総投資:19000円
回収:1667個
収支:-14000円
回転率:18.22回/千円
出玉:133.0個/R

「付け入る隙?」

さて攻略面としては、まずオーバー入賞狙いのワンツー打法は仕置人と同様、かなり決まらない仕様のようですね。

アタッカーがすぐ閉まる形っていうのと、ハンドル操作が難しいいう……まぁ、前者が主な理由ですけどね。

それと電サポ中は盤面右側で玉が溢れやすいゲージ構成となっており、減りましたね。

時短100回転で10〜20個ほど減りました

おそらくフラットな状態で、です。

なので、電サポ中は打ちっぱなしにせず、ちょいちょいストップボタンを1〜2秒押したりして、打ち出す玉の数を減らすようにすれば多少マシかと思います。

お得に打てるやり方は、一点も見つけられませんでした、残念。

「ステージに触れる」

そしてここでゲージの話を。

今回は仕置人同様、ステージがないゲージとなっております。

そしてX(元Twitter)では、「ステージが無いから回らないんだ!」みたいな意見を多く見ましたが、これは正しくないと考えています。

回らないのはステージが無いからではなく、店が回らないように運用しているからです。

ステージが無くても、その気さえあれば回る状態で扱えます。

さらに言うとステージは確かに無いですけど、ゲージが辛い訳ではないんですよね。

実は本機、ヘソとジャンプ釘とのスキマが他機種より狭い

パチンコ
(ソードアート・オンラインのヘソ周り)
(花の慶次~裂 一刀両断のヘソ周り)
青い矢印がSAOの方が狭いし、なんだったら水色の矢印も狭い

ここが狭いと、風車から転がってきた玉のヘソ入賞割合が高いんですよ、当然ながら。

そのおかげもあり、僕が打った台は全体的にほぼフラットな釘状態で、ヘソもそんなに広くないのにボーダーを越えていましたからね

仕置人よりはかなり甘めなゲージとなっているので、そこは好条件として捉えてもらえると無駄に「回らなそう」と思わないですみます。

まぁ、店側が回らないように運用していた場合は当然回らないし、その状況にはかなり巡り合うと思いますがね。

ちなみに打感としては、「あんまり好きじゃないなぁ」でした。

理由は動画の方で説明しているので、興味のある方は是非見てやってください。

スマートぱちんこ ソードアート・オンライン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー