◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【年齢差別】40歳がパチンコ業界の合同企業説明会に応募したら「枠が一杯」と嘘をつかれたw【毎日ジャイ論/2024年8月22日】

【年齢差別】40歳がパチンコ業界の合同企業説明会に応募したら「枠が一杯」と嘘をつかれたw【毎日ジャイ論/2024年8月22日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

マガジンを辞めた後のお話①

現在、ジャイロ技研というYouTubeチャンネルをやっているのは知っていてくれていると思う。

ではその前はどうしていたか?

パチンコ攻略マガジンを辞めてからの話をこれから数回に分けて書いていこうと思う。

 

今からちょうど7年前。2017年夏にマガジンを去ることになったジャイロくん40歳。

実際、まだまだ見た目も若いと思っていたし体力の衰えもとくに感じていなかった。けれど職歴的にはパチンコ店員と雑誌社でタレントもどきの活動をしていただけのキャリアしかないパチンカスである。再就職は大いに不安だった。

まず、パチンコ業界の転職サイトに登録し、合同企業説明会とやらに応募してみたのよ。

返ってきた返事は「申し訳ございません、枠がいっぱいになりまして」だった。

はい、頭のいいボクをだませると思うなよ? そもそも枠がいっぱいになるはずねえだろ。

ということで、26歳男性の友人に依頼し、同じ合同企業説明会に応募してみてもらった。

するとすぐさま返事が(マジで秒で来たよ)。

「登録ありがとうございます!! ご参加お待ちしております」

だってよ。

 

あまり職種を見下すようなこと言いたかねえけどよ、パチンコ業界「ごとき」が40歳という年齢だけで選考を弾いてんじゃねえよ。そんな大それた業界かコラ。

※なお、友人にはいまでもこのサイトから業界への転職をおススメするメールが届くとのことww

ただ、この選考漏れの事実で「40歳ってもう仕事がねえんだ」とめちゃブルーになったのをよく覚えている。

本当に最後までこの俺を苦しめやがったよ、パチンコってやつは!

結局、40歳でもまだまだ仕事があるのはこのあと実感するし、就職も決まるわけだが

その話は次回へ。

 

これ書いてても腹立ってきたよ、あのクソサイトはよ。

なーにが申し訳ございませんだよボケ。しねしねしねしねしねしねしねしね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (久しぶりのジャイロメール。ちょっと負けるとパチンコしねしねしねしねしねしねしねしね!! ってよくマガジンのみんなに送り付けていたんだ。「今でもやってるんじゃないか?」だって? やってるわけないだろ、そんなメールなんか。LINEとTwitterでやってるよ!)

結果的に最後の出演となった誌面企画。みなし機撤去するたびに業界が一回り小さくなるよな…。

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合