【Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!】バキバキアルティメットな原作リスペクト【スロ女子ライターのつれづれ/千奈里のターン】

【Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!】バキバキアルティメットな原作リスペクト【スロ女子ライターのつれづれ/千奈里のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回は千奈里のターン!!

演出の細かいところにも注目ッ! 作り手への感謝ッ!

花より団子、いや、酒! どうも、千奈里です!

 

お花見するたびに、失敗してきた私。景色が綺麗だからでしょうか? 飲み過ぎてしまうのですよね。気付いたら爆睡していて、寒さが残る桜の下に放置されるなんてこともありました。

今年はお花見の予定がありませんので、夜な夜なバイクを走らせ夜桜を楽しんでおります!

都庁と桜、飲み物はザクロジュース。健全ですね、とても(笑)。

物足りなさを感じますけど、花を愛でるだけってのもいいですな!

表彰したいのですけど?

ホールで愛でるものといったら、筋肉! 

もうこの時点で、なんの機種かわかるでしょう?

そう、『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』です!

 

今回は、大量出玉報告や高設定を打ったとか、そんな内容ではありません。

ある演出が、キャラクターを理解して作られているなと褒め称えたいだけです!

それが、これ。

パチスロ スロット フェアリーテイル FAIRYTAIL 上位AT 魔竜決戦 平均獲得枚数約3000枚

まずは、ジャックハンマーの噛みつき!

強くなるために、骨の延長手術、ステロイドの過剰投与。そして、歯を全てチタンに変え、今までに、肩や指、耳、ステーキの骨などを噛みちぎってきた。

原作ファンの私からすれば、ジャックハンマー=噛みつきとイメージを持っているので、液晶を噛みちぎる演出をはじめて見たとき、嬉しくなったのです!

お次は、地上最強の生物・範馬勇次郎の背中!

本気を出したときに盛り上がった筋肉が、鬼の貌のようにみえることは、みなさんご存知ですよね?(笑) 

写真を見ればわかりますけど、勇次郎さん本気で液晶を壊しにきてるのですよ。リアルだったら、少し指が触れるだけで液晶壊しそうなのに……本気できているってことは、ホールごと吹き飛ぶす勢いってことなんです。私、この演出を見るとびびって身構えちゃいますもの。

 

好きなマンガやアニメがパチスロ・パチンコになったとき、期待と不安を持ちつつ導入を待っています。

正直なことを言うと、原作へのリスペクトが感じられない機種もあったりするから。でも、Lバキは、細かい演出などでも原作へのリスペクトを感じられる♪ 

誰があの演出考えたのだろう? キャラクターの特徴を捉えているし、筋肉の良さも引き立つ。考えた人に金一封を送りつけたい! 

 

まぁ、ひとつわがままを言うならば、ホールさんが良い状況で扱ってほしいと思うぐらいかなぁ(笑)。

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー