
※この連載「毎日ジャイ論」は人気YouTuberのジャイロが正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。
過去の記事はコチラから
できたらやってるよって言うだろうけどできないのが問題なんだわ
玉を出せば客足は戻る。
ユーザーからすれば至極単純な話だが、視点を変えるとこれができないのはよくわかっている。
たとえばメーカー。1社が「じゃあ玉を出せる力が残るように無駄な機械は作らず、安価で提供しよう」と考えても、競争社会であるからいきなりそんなことをしたら他社に利するだけ。俺がもしメーカーのトップでも「玉を出せる環境を整えることが大事」とわかっていてもできないし、やらないと思う。
玉を出せる環境を整えるべきなのはメーカーだが、仮にジャイロ技研というメーカーがあるとしたらわが社の売り上げ&利益を落とさないとならない。
んなこと社長の俺がやりたくても、従業員を守らないとならないし、株主が黙っちゃいない。営利企業である以上、常に成長を続けていかないとならないのだ。
たとえばホール。パーラージャイロ技研があったとしよう。よし、じゃあウチでは無駄な機械代は減らして玉をだしていこう、と考えてもお客は新台を求めるし、新台を買い控えたことで客離れを起こしたら? 怖くて買い控えなんてできねーよ。
ユーザーからしたら玉は出してほしい、俺だってそう。全部の台で5万発出してほしい。
でもホールだって従業員を守らないといけない、光熱費もかかる、土地代だってかかる。
玉はできれば出したい。出して集客するのが一番楽。店長だってできるのなら、ぶっこ抜き営業で客から睨まれたり車にイタズラされるより全台設定6にしておらあああああ!どや!とやりたいに決まってる。自分の懐から出すわけじゃないし。でもそうはいかねえんだ。
ただ、ホールだってできれば出していきたいって考えているだろう。こんな厳しい時代、やれスマスロだスマパチだ、ほら新紙幣だ、って時代にだよ? まだ営業できているってだけですげえ優秀な法人ってこと。そんな優秀な法人たち、余裕がありゃ出していくよ。
でも、これ10年前から言ってるけど、自分たちが見て見ぬふりして逃げてきた「玉を出せなくなったことで客離れが続いてる」という問題をさ、もういい加減直視して、対策打たないとあかんと思うよ。
とくにメーカーさん。あなたたちが変わらないとホールも変われない。ホールは受け身なんだ。
そろそろ一致団結して、ホールが玉を出す余裕ができるような営業をしていくべきじゃねえか? 玉を出しながら利益も取れてた時代もあっただろ。時代が違う? 諦めるなよ。
1時間あたり1100円の負け額は異常だということを認識してくれ。もう一刻の猶予もないぞ。

-
スロ吉宗設定126大量実戦データから判別要素が丸裸に! 終了画面の出現率に超特大の差を確認!!2025.04.19
-
スロスマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝ビッグボーナス終了画面のさらなる詳細が判明! 小さいキュゥべえは設定6濃厚!!2025.04.25
-
スロL麻雀物語新装攻略に向けて知識武装! 通常時~AT中に至るまで気になる内部数値が大量判明!!2025.04.20
-
スロ回胴黙示録 カイジ 狂宴通常モードの移行抽選や「シゴロ賽」に関する新情報を公開!!2025.04.21
-
スロスマスロ バイオハザード5クライマックスウェスカーゾーンは突入時点で成功確定のパターンが存在!!2025.04.21